Keikoが教えるムーンウェルネス 2022年8月の新月&満月を狙う開運おでかけスポット

Keikoが教えるムーンウェルネス 2022年8月の新月&満月を狙う開運おでかけスポット

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
おでかけ ライフスタイル パワースポット 開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

月と太陽がぴったりと重なる「新月」。月と太陽が真正面から向かい合う「満月」。どちらも別格なパワーを持っている現象なことは知っていますか?新月と満月の日は、地上にスペシャルパワーが降り注ぐタイミング。本連載「Keikoが教えるムーンウェルネス」では、星術師・Keikoが満月と新月、そして誰もが大好きな「旅」を結び付けた開運メソッドをご紹介します。

Summary

新月旅&満月旅とは?

その人が持つ“月星座”の力をより高めるための効果的なアクションが「旅」。月のリズムに合わせることで、月が持つ引力のパワーを味方につけることができます。毎月訪れる新月と満月のタイミング、その際にどの星座が滞在するかによって、旅のテーマ・行き先も変わってきます。まだ遠出がしにくいという方も、ラッキースポットに関連する記事を見て、自宅にいながら開運しましょう!

8月の満月旅(水瓶座)

8月12日(金)は水瓶座の満月。水瓶座の守護神は「革命の星」として知られる天王星で、テクノロジーと縁深いもの。そんなタイミングでぜひ訪れたいのが「科学館」。全国にはさまざまな科学館があるので、たまにはお勉強もよいかもしれません。
満月旅をする上で、宇宙を身近に感じられるスポットもベストチョイス。宇宙というとやはり、茨城・つくば市のJAXA筑波宇宙センターが有名ですが、最寄りの天文台やプラネタリウムでももちろんOK。旅行に行けるなら、満天の星空を堪能できるリゾート地はいかがでしょう。大自然・満月との相乗効果で最高のパワーチャージができるはず。

おすすめ開運アクション

博物館に行く

参考記事:【台湾現地レポ】台湾の鉄道の歴史がわかるニュースポット「國立台灣博物館 鐵道部園區」(配信日:2022.01.26)

星空を見上げる

参考記事:横浜・みなとみらいにプラネタリウム「コニカミノルタプラネタリアYOKOHAMA」オープン!圧倒的没入感で“映える”スペーストリップへ出発(配信日:2022.03.31)

電波塔(スカイツリーなど)で過ごす

参考記事:スカイツリー麓のカフェ「LATTEST MIZUMACHI & SPORTS」を体験|都内最大級のボルダリングジムを併設(配信日:2022.03.13)

8月の新月旅(乙女座)

8月27日(土)は乙女座の新月。乙女座は「健康」に関わりのある星座で、新月前後の期間はとりわけ物事のリセット力の力が高まります。普段は不規則な生活になりがちな人こそ、この新月は利用価値があるはず。
おでかけの目的地に最適なのは、高原や避暑地。海より山にパワーが宿ります。近場なら、自然散策をできるような大きめの公園に。半日~1日かけてゆっくりのんびり過ごすことが、新月のパワーを受け取るコツです。都会派のあなたなら、ヨガやアロマトリートメントがセットになっているホテルプランが◎ この時期は「ヘルスコンシャス」がキーワード。オーガニックランチなどの胃に優しい食事を意識しつつ、自然や植物からパワーチャージをしてみましょう。

プチデトックスをする

参考記事:原宿に潜む大人の隠れ家。ドライフラワーカフェ「HANARIDA」でデジタルデトックスを(配信日:2022.03.01)

オーガニックレストランに行く

参考記事:目白「RACINES ORGANIC」は野菜を主役にしたランチが魅力!オーガニックにこだわったダイニングレストラン(配信日:2022.06.26)

森林浴をする

参考記事:奄美大島「金作原」の森林散策で世界自然遺産の魅力を堪能!(配信日:2021.12.26)

引き続き感染症対策を万全にし、旅&おでかけを楽しんでください。気温の高い日が増えているので、熱中症対策にも気をつけて。新月旅&満月旅を参考に開運アクションを起こして、運気をアップさせましょう。

好評発売中の書籍『「足りない運」は旅でとる! Keiko的 新月旅・満月旅』(JTBパブリッシング刊)では、自分の“月星座”のパワーを高めるおすすめの旅のメソッドと、月のパワーを味方につけて願いを叶える“新月旅・満月旅”についてたっぷり紹介しています。こちらもぜひご覧ください!

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載した情報をはじめ、“新月旅・満月旅”について詳しく知りたい方は、『「足りない運」は旅でとる! Keiko的 新月旅・満月旅』(JTBパブリッシング刊)をご覧ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください