森村あこの週末占い

【森村あこの週末占い】12月17日~12月18日の12星座別運勢は?

ライフスタイル 開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。12月17日~12月18日の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

ちょっとしたことでイライラしそうな気持ちにゆとりがない土曜日。人間関係のストレスで過食してしまわないよう気をつけて。日曜日は波乱の予感。物事が計画通りに進まず、慌てたり焦ったりするかもしれません。本領発揮できず不満足な結果にならないように、ピンクのリップをお守りにして。金色のアクセサリーも不運避けに◎

牡牛座の運勢 

全体運は?

エネルギーに満ちている土曜日。大活躍して周囲からの視線を惹きつける予感。背筋をピンと張った姿勢でアピールすれば、あなたの魅力が際立つでしょう。日曜日は順風満帆。夢や理想に向かって何かに取り組んでる人は、計画がスムーズに進むでしょう。この波に乗って年末年始の予定まで立てておくと、夢が実現に近づく可能性大!

双子座の運勢 

全体運は?

土曜日は運気も低迷気味。あともうひと頑張りのところでバテてしまい、体力不足を痛感するかも。この週末はあまり無理をせずに英気を養って。日帰り旅行とグルメが運気の回復に。日曜日は、話題のスポットや旬の場所に出かけるとツキがアップ。ほしいものや達成したいことがあるのなら、勇気を出すことが幸せの鍵ですよ。

蟹座の運勢 

全体運は?

運気は好調。あなたが心から信じるのなら、今はまだ夢のように思えることも実現につながるチャンスを引き寄せられるでしょう。思いの強さがモノをいう今週末は、気合いや気力を高めることに集中すると吉。ラッキーアクションは、常に目に入る手やネイルのケア。日曜日は家族や友人に恩返しするチャンス。ささやかな贈り物が◎

獅子座の運勢 

全体運は?

運勢は上り坂。土曜日はソロ活動にツキがある暗示が。本気で望む何かがあるのなら、自分一人の力でチャレンジして。本腰を入れれば、楽勝でクリアできるでしょう。あなたが問題やハードルだと思わない限り、物事が順調に進むはずです。日曜日は、友達や家族、仲間と楽しいひとときを過ごせそう。年末年始用のお買い物をすると掘り出し物が!

乙女座の運勢 

全体運は?

快調な運気の今週末。興味のあることや魅了されていることがあるなら、よい流れを掴むべく積極的に関わりを作っていくといいでしょう。いつ、どんな可能性を掴めるのかは最後までわからないもの。先が読めなかったとしてもあまり気にしないように。とりあえずトライする気概が幸運を掴む秘訣です。豪華ディナーで運気アップを!

天秤座の運勢 

全体運は?

先々の準備をするとよい今週末。タイトなスケジュールを組むのではなく、計画が少々狂っても丸く収まるように、余裕をもたせておくことが重要ですよ。少しずつ大掃除の段取りや、部屋の模様替えを始めることで、ネガティブな流れがあったときも払拭できそうです。不要品も残さずに手放すほうが、未来のためになるでしょう。

蠍座の運勢 

全体運は?

今週末は、家族や仲間が幸運を運んできてくれる兆し。土曜日はずっと求めていた情報やアイデアが、身近な人からもたらされそう。実現のイメージが固まったら、すぐにでも行動に移すことで成功するはず。日曜日はほしかったサポートを得られるなど、周囲が頼りの鍵になるでしょう。家族や知人、仲間とできるだけ行動をともにすれば、双方幸せに。

射手座の運勢 

全体運は?

人とのつながりが思いのほかあなたに幸運をもたらすとき。なにか依頼やお誘いが増えたり、楽しい会食ができたりと充実するでしょう。偶然に知り合った相手から助けられるなど、人脈や出会いがビジネスチャンスに結びつく予感もあります。ピンときたら、引き受けてみて正解ですよ。新たな習いごとやスクールに参加すると成長できそう。

山羊座の運勢 

全体運は?

向上心が高まる今週末。意欲もいつも以上に増す予感があります。あなたが欠点だと思ってる負の部分に目を向けて、成長させる方向にシフトしていきましょう。もっと人のためにエネルギーを注ごうと意識することで、信じられない栄光やビジネスチャンスがやって来るでしょう。自分を全面的に信じて向き合うことが大事ですよ。

水瓶座の運勢 

全体運は?

なぜか理想通りにいかず、制限をかけられた感覚に陥りそう。でも、よくよく注意してみれば、何かが大きく変わろうとしている現実に気づけるはず。必要なことは必ず起きるものだから、安心して流れに身を委ねましょう。ラッキースポットは展望エリア。夜の時間は録り溜めたドラマを鑑賞するなど、ゆったり過ごすと幸運が。

魚座の運勢 

全体運は?

忙しいわりに状況が停滞しているように感じ、いまひとつだと思うかもしれません。ただ、そんな状況にも幸運の芽が宿っています。すぐには見分けがつかなくとも、あなたはいまとても重要な流れのなかにいます。表面的なことに振り回されず、あなたのやるべきことに集中しましょう。素晴らしい結果を生み出せるはずです。ギフト運も好調の予感!

いかがでしたか?来週はいよいよクリスマス!クリスマスまでの期間限定商品やイベントってたくさんありますよね。今週末のうちにしっかりチェックしておきましょう!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください