るるぶ&more.1周年記念!年間人気記事ランキングを発表します【BEST1~10】

るるぶ&more.1周年記念!年間人気記事ランキングを発表します【BEST1~10】

るるぶ&more.1周年 パワースポット 縁結びスポット カラフル フォトジェニック オーシャンビューのカフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

こんにちは!るるぶ&more.編集部です。今日は、るるぶ&more.の1歳の誕生日!2018年4月18日にサイトをオープンし、おかげさまでこのたび無事に1周年を迎えることができました。これを記念して、総数約4500本を超える記事のなかから、この1年間で読者の皆様がとくにたくさん読んでくださった記事をランキング形式でご紹介します。11~20位に続き、いよいよ人気記事BEST10の発表です!次のおでかけ計画に、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

人気記事ランキングBEST1~10

10位 超絶人気! モチモチのつぶつぶ、タピオカ ドリンク 7選

2018年、大ブームとなったタピオカ!るるぶ&more.でも、たくさんのタピオカをご紹介していますが、都内で飲めるタピオカ店をざざっとまとめたのがこちらの記事。お店ごとに個性があって、飲み比べも楽しいです。

9位 恋愛成就したい女子必見!どんな恋もおまかせな縁結びのご利益満載の川越氷川神社

女子にとって永遠のテーマ、恋愛成就!縁結びのパワースポットとして人気の、埼玉「川越氷川神社」では、「あい鯛みくじ」などのご利益アイテムがたくさん。ここでしか手に入らない、おみくじやお守りを多数紹介しています。

8位 淡路島に巨大キティちゃん現る!楽しい仕掛けがいっぱいの「HELLO KITTY SMILE」

見てください、このインパクト大の外観!2018年4月、兵庫・淡路島にオープンしたこちらの施設は、レストランのほか、キティちゃんギャラリー、キティちゃんのグッズ販売など、ファンにはたまらないスポット。海に面していて、リゾート気分も楽しめます。

7位 京都一のSNS映えスポット!?「八坂庚申堂」の、願いが叶うカラフルなくくり猿

京都屈指のインスタ映えスポットといえばこちら。着物で祇園散策をして、カラフルな「くくり猿」の前で写真を撮りたいですよね。とぼけた表情がかわいい、猿の開運守りもお見逃しなく!

6位 オープンは5~10月だけ。石垣島の‘見渡す限り海’なおしゃれカフェ

そろそろ海が恋しい季節。石垣島に、ハイシーズン限定でオープンする海カフェがあります。絵のように美しい青い海と、島の食材を使ったメニューに大満足!この夏の旅先候補にいかがでしょう?

5位 境内はうさぎだらけ!“うさぎ神社”こと「東天王 岡﨑神社」におまいり

ずらりと並ぶうさぎにクギヅケ!京都「岡﨑神社」の境内は、おみくじから絵馬、御朱印までうさぎでいっぱい。思わぬところに隠れているうさぎを探すのも楽しいです。

4位 奈良で見つけた絵本の世界?かわいすぎる「プリンの森」でとろけそう!

奈良で大人気のおみやげ「まほろば大仏プリン」。駅などでも買うことができますが、本店では、メルヘンな空間でプリンや限定のソフトクリームが楽しめます。自然に囲まれて食べるプリンは格別!

3位 表参道にミルクティー専門店「CHAVATY」オープン!茶葉を使ったスイーツメニューにも注目

近年、続々とオープンする“○○専門店”。るるぶ&more.でも多くの専門店をご紹介していますが、なかでも人気がこちら「CHAVATY(チャバティー)」。こだわりの茶葉で淹れたミルクティーやスイーツが揃い、オープンから1年近く経つ今も大人気です!

2位 原宿のカラフルポップなクリームソーダにメロメロ!

るるぶ&more.の人気記事テーマのひとつが“カラフル”!そんな、カラフルを代表する記事がこちら。まるでアメリカ映画のセットに迷い込んだような店内に、キュートなドリンク。写真を撮らずにはいられません!

1位 入手困難!サムハラ神社の行列お守りを手に入れよう

栄えある人気第1位は、大阪「サムハラ神社」の「お守り指輪」を紹介したこちらの記事。半月に1度入荷され、毎回行列ができるという入手困難なお守りは、ご利益があると大人気なのだとか!そのほかのお守りや御朱印も、ぜひチェックしてみてください。

るるぶ&more.の年間人気記事、BEST10は以上です!こうして見てみると、東京から沖縄まで、カフェにスイーツにパワースポットと、日本全国のおでかけにまつわる幅広い記事を読んでいただいているのがわかります。本当に、ありがとうございます!

2年目を迎えたるるぶ&more.は、ますますパワーアップします!皆様がもっとおでかけしたくなるようなコンテンツをたくさんお届けしていくので、ぜひ今後も楽しみにサイトを見に来てくださいね。

▶BEST11~20の記事はこちら!

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください