• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 体験したことのない食感の変化が楽しい! ぷにぷにしたマシュマロサンド(ローソン)
ローソン、ぷにぷにん ぷにぷにしたマシュマロサンド

体験したことのない食感の変化が楽しい! ぷにぷにしたマシュマロサンド(ローソン)

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 マシュマロ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

近頃、マシュマロを主役にしたスイーツをよく見かけます。ふんわり食感がクセになるマシュマロは、食べるたびに幸せな気持ちにさせてくれますね。今回ローソンで購入した「ぷにぷにん ぷにぷにしたマシュマロサンド」(180円)は、マシュマロクリームがポイントの“ぷにぷにスイーツ”。「ぷにぷにん」という気になるネーミングから、どのような食感を楽しめるのか、さっそく味わっていきましょう!


「ぷにぷにん ぷにぷにしたマシュマロサンド」(ローソン)

鮮やかなピンク色のパッケージには“ぷにぷに”をイメージさせる肉球のイラストが。「おもわずさわりたくなる⁉」というメッセージも書かれています。開封して触ってみたところ、サンド生地は想像以上にもちもち。クッキーのような固めの生地をイメージしていたのでびっくりです…。

ひと口かじってみると、マシュマロ特有のクリーミーな優しい甘さが口の中を満たしました。もちっとした生地とぷにぷにのマシュマロが合わさって生まれる、不思議な食感がたまりません。

マシュマロの下には存在感抜群の板チョコが。薄くて軽いチョコレートは、サンド生地ともマシュマロとも異なるパリパリ食感です。全体を引き締める楽しいアクセントとして活躍してくれます。板チョコの下に入っているチョコクリームも、味に深みをプラスする名脇役。コクが深く濃厚な甘みが、マシュマロと素晴らしいコンビネーションを発揮しています。

小ぶりな手のひらサイズで値段もお手頃なマシュマロサンドは、少しだけ甘いモノが食べたくなった時にぴったり。手を汚さずに食べられるのも嬉しいポイントです。生地に噛みごたえがあるので、ミニサイズでも見た目以上の満足感を堪能できました。

数々の独創的なスイーツを販売してきたローソンから新たに発売された「ぷにぷにん ぷにぷにしたマシュマロサンド」。マシュマロとチョコレートの間違いない組み合わせは、甘党さん必見ですよ。もちもち×ぷにぷに×パリパリのこれまでにない新食感スイーツを、あなたもぜひ体験してみては?

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください