森村あこ 週末占い

【森村あこの週末占い】1月8日~1月10日の12星座別運勢は?

ライフスタイル 開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。2022年の始まり!1月8日~1月10日の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

土曜日はポジティブに過ごせば運気は安定します。過去の失敗を思い出して悔んだり、まだ起こりもしない未来を想像して不安に思うことはやめましょう。日曜日からの2日間は快調運。楽しく過ごすコツは、新しいものを試してみること。オープンしたばかりのお店に行く、新しい服を買う、イベントの参加も◎。刺激的でワクワクします。

牡牛座の運勢 

全体運は?

好調な土曜日。冒険心が高まっていて、最先端のものや個性的なものに目が行きそうです。そのときめきを現実にすべく、動き出すといいでしょう。有意義な時間を過ごせそうです。日曜日から月曜日にかけては安定運。人と関わることで幸運がキャッチできるでしょう。ボランティア活動もOK、困っている人がいたら手を差し伸べてみてください。

双子座の運勢 

全体運は?

低迷気味な土曜日。積極的になればなるほど、行動に制限がかかります。「今日は大人しく過ごすべき」と心得、外出や人と会うのは控えたほうがいいでしょう。日曜日からは好調運に変わります。親しい仲間と過ごす時間が楽しいでしょう。みんなで楽しめるイベントを企画するといいかもしれません。心がひとつになるアイデアが浮かびそうです。

蟹座の運勢 

全体運は?

伸び伸びと過ごせる土曜日。ふと思いついたことを実行したくなり、じっとしていられなくなりそうです。ただし、周囲に迷惑をかけない範囲での行動を心がけて。また、遠方へのドライブにツキあり。可能なら足をのばすといいでしょう。日曜日以降は低迷運。対人関係のトラブルが心配です。周囲からの指摘に過敏になり過ぎないよう気を付けて。

獅子座の運勢 

全体運は?

三連休初日は波乱あり。トラブルによってスケジュールに遅れが生じるかも。無理に動くよりも状況が好転するのを待つのが◎。旅行の予定ならば、交通機関や現地の情報を見ておきましょう。2日目から運気は上昇。前日の遅れはスケジュール変更でカバーできるはず。思いついた場所へ行ってみたり、現地で見かけた体験教室に参加してみたりしましょう。

乙女座の運勢 

全体運は?

三連休ですが運気は低迷気味。うっかりすると周囲に振り回される暗示あり。普段は慎重派のあなたですが、話しやすい、気が合うからと、出会ったばかりの相手を信用してしまいそう。家族や恋人など身近な人と行動をともにすることでトラブルを防げます。ラッキーアイテムは切り花。華やかな切り花を買い、部屋に飾りましょう。

天秤座の運勢 

全体運は?

三連休初日は動物との触れ合いを楽しんで運気アップをはかりましょう。動物に直接触れられる動物園やネコカフェがおすすめ。ペットを飼っているなら食事を手作りしてみては?2日目以降は、対人関係が良好に。旅先で思いがけない出会いがあるかも。アクセサリーを大きめにするなど、ファッションの一部を華やかにすることで運気を引き寄せます。

蠍座の運勢 

全体運は?

快調な運気で始まる三連休。あなたの魅力が最大限に発揮されそう。こんなときは遠慮せずに自己アピールを。交渉事も対人関係もあなたのペースで進められるはず。2日目以降はやや運気ダウンするので、考えなしに動くと失敗しやすい傾向あり。あらかじめきちんと計画を立てて動きましょう。ラッキーアイテムは入浴剤。好きな香りでバスタイムを楽しんで。

射手座の運勢 

全体運は?

エネルギッシュに過ごせそうです。あなた自身、活動範囲を広げたいという気持ちが高まって、「じっとしてはいられない」とばかりに動いていくはず。今週末は漠然と過ごすよりも、目標が明確なほど成果や充実度につながるときです。今、「やりたい」「始めたい」「行きたい」と思うことがあれば、どんどん挑戦していきましょう。

山羊座の運勢 

全体運は?

想像以上にパワフルなムードです。「体力を温存したい」「いつも通りに過ごそう」などと思いがちですが、活動的に過ごしたほうがイキイキできるはず。やりたい事に対して周囲が協力してくれたり、良い情報を提供してくれたりしそうなので、コミュニケーションはマメに取っておいて正解です。誘われたら気軽に応じるなどノリ良く過ごしましょう。

水瓶座の運勢 

全体運は?

人との関わりを楽しめるときです。新たな交友を開拓するよりも、身近にいて気を許せる人たちとの時間を大切にしたほうが心身ともに安定しそう。また、今週末は地道な取り組みが大切なとき。仕事の下準備だったり、今後のための情報収集や必要と思える勉強など、今努力しておくことが今後につながるので、真摯に向き合いましょう。

魚座の運勢 

全体運は?

今週末のあなたはとてもセンシティブなムードに。ちょっとしたことを気にして引きずってしまったり、今後のことをあれこれ悩んだりしがちかもしれません。考える時間が多いほど悩みも深まるので、できるだけ身体を動かしたほうがスッキリしそう。気になることがあればまずは気軽に試しましょう。ふらりと散歩に出るだけでも◎。

いかがでしたか?占いを参考にして充実した3連休を過ごしてください♪

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください