毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

暴飲暴食でむくんだら…女性ホルモンを味方にする鍼灸サロンでスッキリ!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Beauty エステ 痩身 小顔 アンチエイジング
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

忘年会などお酒を飲む機会も多い年末。暴飲暴食した翌日は顔も足もパンパン…なんてことも。それらのむくみの原因は、女性ホルモンが関係しているといわれています。「Mari鍼灸Salon(マリ鍼灸サロン)」は、女性ホルモン研究家でもあるオーナーが、鍼灸を中心に施術をしてくれるプライベートサロン。女性ホルモンを味方につけて、しぶといむくみを解消しましょう!

Summary

マンツーマンで悩みをカウンセリング

サロンがあるのは表参道駅B2出口から徒歩1分ほどの場所。ホームページでのみ受け付けの完全予約制です。まずはオーナーの森田真理さんとマンツーマンによるカウンセリングを行い、症状や目的に合わせた施術内容をカスタマイズしてもらいます。

今回相談したのは、多くの女子が気になっているむくみについて。むくみとは、体内の水分が停滞して起こる現象。糖分と塩分は水分を溜め込む性質があるため、暴飲暴食がむくみの原因になってしまいます。

完全個室のプライベート空間でリラックスしたひととき

また、ストレスなどで女性ホルモンのバランスが乱れると、血管の収縮や拡張をコントロールする自律神経が乱れて血行が悪くなり、それも体の冷えとむくみにつながります。今回は、女性ホルモンに深くアプローチすることで、体の血の巡りを整えて、悩みのタネであるむくみを解消していきましょう。

女性ホルモンを味方につけてむくみを解消

「Mari鍼灸Salon」では、鍼・お灸・指圧・骨盤調整・リンパドレナージュ・ストレスリリースの6つを組み合わせて行います。その人のコンディションに合わせてカスタマイズしていくので、より高い効果が期待できます。

今回は、まずリンパドレナージュで足ほぐし。リンパの巡りをサポートし、慢性的な冷えやむくみに効果が期待できるとか。次に、脊柱ラインに沿って指圧します。皮膚には末端の神経が数多くあり、皮膚を指圧することで自律神経を安定させ、女性ホルモンを正常な状態に導いていきます。

そして、首・背中・足の鍼治療へ。「痛そうで怖い…」と不安もありますが、使用されるのは髪の毛よりも細い鍼なので一瞬のチクっという感覚だけで、痛くありません。施術された部位からスーッと力が抜けていきます。

鍼治療で女性ホルモンの分泌を促すツボを刺激することで、むくみ解消のほか、自然治癒力を高め、免疫系を活性化させる効果も期待できるんだそう。

鍼と同時にお灸も行います。鍼とお灸は相性がよく、組み合わせることで最大の効果を引き出すことが可能に。また体の血流を促し温めるため、むくみなどの冷えからくるトラブル解消にもいいのだとか。

最後に、柑橘系の香りが良いアロマオイルを使って、誘導ヒーリングマッサージによるストレスリリースを。施術中も優しく話しかけてくださる森田さんの声が心地よく、リラックスした至福のひとときを過ごせます。

プライベートサロンは敷居が高いイメージもありますが、一人ひとりに寄り添ってくれるので安心して任せられますね。生理不順やアンチエイジングなど、女性ならではの悩みにも相談に乗ってくれます。

忙しい生活で体の不調も現れやすい年末。女性ホルモンに深くアプローチする「Mari鍼灸Salon」の施術なら、心も体もリラックスできます。いつも頑張っている自分へのご褒美に、優雅な時間を味わってみては?

■Mari鍼灸 Salon
住所:東京都港区北青山3-12-7 カプリース青山907号室
TEL:不掲載
営業時間:10~18時(最終受付16時)
定休日:日曜
料金:初回限定 体験価格1万800円~

Text:ひろみん(ism)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • YURIE YURIE
  • Masa Masa
  • きょん。 きょん。
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ