黒電話が大人気!? フリマアプリで売られている驚きのアイテム

黒電話が大人気!? フリマアプリで売られている驚きのアイテム

アプリ ランキング ショッピング るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

誰でも簡単に物品などの売り買いができる「フリマアプリ」。中にはあっと驚くアイテムも出品されているので、今回はどのような“変わり種”が話題になったのか探ってみましょう。

今は使われなくなった意外なアイテムも大人気!

まずはネット上で挙げられた、“フリマアプリで見つけてビックリしたもの”をチェック。「どんぐり」「ちっとも似てない下手な似顔絵」「スイカを食べたあとの種」「履き潰された靴」といったアイテムが並んでいたり、「ブランドの紙袋! お金払ってまで手に入れるようなものじゃないよね」「DVDコンプリートボックスの箱だけ。インテリアにどうぞって、要るか?」というコメントも寄せられています。

実際にフリマアプリ「メルカリ」で“どんぐり”を検索してみたら、本物のどんぐりが複数ヒット。子どもの図工材料やクリスマスのリース素材など、「手芸用」として勧める出品者が多いよう。さらにニット製の“どんぐり帽子”が並ぶ一方で、本物の“どんぐりの帽子”も発見。どんぐりのかさ部分だけが集められていて、500個・555円での出品でした。

ちなみにメルカリは今年10月、「2019年9月のトレンドワードランキングTOP5」を発表。検索数が急上昇したトレンドワード1位には、9月20日に発売された「iPhone 11」が輝いていました。続いて2位「森伊蔵」・3位「ハロウィン コスプレ 子供」・4位「ゼスプリ フィギュア」と並び、5位にはバラエティ番組での放送を受けて「黒電話」がランクイン。黒電話は電源を必要とせず災害時などに非常用としても利用できることから、メルカリでも根強い人気があるのだそう。

多くの人が利用するだけあって、予想だにしないアイテムも出品されているフリマアプリ。友達とお出かけした際の話のネタに、あなたも面白アイテムをゲットしてみては?

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください