森村あこの週末占い

【森村あこの週末占い】4月1日~4月2日の12星座別運勢は?

ライフスタイル 開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。4月1日~4月2日の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

運気快調で、人気運が急上昇な今週末。あなたの考えが注目されたり、多くの人から賛同を得られたりしてネットワークが広がるでしょう。ファッションやヘアメイクを変えることや、個性的なアイテムを持つことでテンションも仕事運もアップしそう。将来に関することでアクティブな決断をすると、物事が前進する暗示です。ラッキーエリアは、アンテナショップ。

牡牛座の運勢 

全体運は?

運気の冴えは今ひとつですが、家庭運は調和的。外出するよりも、家で過ごす時間があなたを満たしてくれるでしょう。特に部屋の片付け、インテリアやリネン類の模様替えには大賛成です。雰囲気を変えることで、やる気を引き出すことができそう。時間をかけた煮込み料理や一手間かけたメニューで周囲の人をおもてなしをすると幸運が舞い込む予感。

双子座の運勢 

全体運は?

アンテナ感度が上がる今週末。目新しい情報や新鮮な刺激を受けて、発展的な流れに乗れるでしょう。面白そう!と興味がわく話が出てきたら、相手が誰であっても耳を傾けてみて。偏見を持たずに素直に受け止めたなら、これまでにない経験を味わうことができるはず。おでかけは、駅や空港、書店やカフェなどにツキがあります。

蟹座の運勢 

全体運は?

穏やかな運気の今週末。見知ったつもりのことでも、もっとよく観察し、踏み込んで交流するとよいときです。今まで気づかなかった貴重な何かを発見するかもしれません。山や高原、木々の多い公園の散歩をしたり、グリーンや花を暮らしに取り入れたりすると、パワーチャージできるでしょう。おすすめアイテムは、金のアクセサリー。

獅子座の運勢 

全体運は?

「攻撃は最大の防御」という言葉がぴったりな強い運気が訪れる今週末。何事に対しても積極的に進めて吉です。手強いライバルがいたとしても、あなたが先制することで、恋愛も勝利を掴めるでしょう。もし何をするかに迷ったら、スポーツやダンスなど体を動かすことがおすすめ。普段使わない筋肉を使うほど、パワーアップもはかれそう。

乙女座の運勢 

全体運は?

感受性が豊かなとき。いつもなら気にならないようなことでも、ふと突き刺さったり、相手の感情に振り回されたりして、思うようにいかないことも……。対人面で妥協したくないときは、少し距離を置いたほうが得策ですよ。あなたが推したいものに対してはどんどん手をさしのべて。応援するほど元気になれそう。ラッキーアイテムは花のモチーフ。

天秤座の運勢 

全体運は?

転機となる出来事が起こりそうなとき。きっかけをもたらしてくれるのは、親しい相手や周囲の人たちです。何気ないコミュニケーションや相手の言葉のなかに、現状を好転させるアイデアがあるかも。目標が思い浮かんだらすぐに行動を起こしましょう。お部屋の模様替えや引越しなど、環境を変えたり整えたりすると開運する暗示あり。

蠍座の運勢 

全体運は?

周囲からの期待が高まりやすいとき。いろいろなお願いごとをされるなど、重要なポジションに抜擢されるかも。期待を一身に背負うような大きな案件も、あなたならきっとやり遂げられるはず。引き受けてみるのが正解ですよ。あなたの培ってきた経験や才能を存分に発揮しましょう。アンティークのアクセサリーは、幸運のお守りに。

射手座の運勢 

全体運は?

行動力がアップするとき。もともとフットワークの軽いあなたですが、今週末はいつも以上にアクティブに動けるでしょう。やりたかったことを実行しつつ、ちょっと冒険的なプランでも決行したほうがよし。損得を考えず心に従って動いたほうが、結果的に貴重な体験やプライスレスな収穫を得られるでしょう。ラッキースポットは、雰囲気のよいカフェ。

山羊座の運勢 

全体運は?

新年度を迎え、気分も一新されて、やる気も高まる兆しです。集中力もある時期なので、努力すればするほど物事も形になっていくでしょう。頭の回転も早く大切なことを見落とさないあなた。周囲が気づいていないことにもいち早く気づいたりして、高評価を得る暗示もあります。がんばりすぎないように、リラクゼーションスポットで英気を養って。

水瓶座の運勢 

全体運は?

交友関係が発展するとき。新たな関わりが、ビジネスチャンスや幸運をもたらしそうなので、お誘いがあったら気軽に応じましょう。いままでと違う何かを感じたら、踏み込んでみて。意外性こそが、あなたの可能性を切り拓く鍵になりそう。行ったことのないところへのおでかけや、未体験なことにもツキがあるかも。積極的にいきましょう!

魚座の運勢 

全体運は?

生活スタイルや習慣を変える好機。適度な運度や朝活などをスケジュールに組み入れることで、理想の生活に近づけるはず。大幅な改善が可能になるでしょう。過去の自分に負けないことが前進の鍵です。お花見や庭園のあるカフェなどでアフタヌーンティーを楽しむと、優雅な気分になれて人としてもランクアップできそう。

いかがでしたか?新生活が始まる4月。心機一転&運気向上の秘訣も意識していきましょう。

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください