無印良品のホテルがいよいよオープン。予約は3月20日から急げ!!

無印良品のホテルがいよいよオープン。予約は3月20日から急げ!!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
NEWS ステイ ホテル ニューオープン 泊まる 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

日本初となる無印良品のホテル「MUJI HOTEL GINZA」が4月4日(木)に開業。3月20日(水)から「MUJI HOTEL公式ウェブサイト」で宿泊予約もスタート!いち早く話題のホテルをチェックしましょ。

Summary

「無印良品 銀座店」も入るビルの6~10階にオープン

MUJI HOTELは、「アンチゴージャス、アンチチープ」がコンセプト。ちょうど良い価格で良く眠れて、旅先で体と心を整える空間と、宿泊客と土地をつなげるサービスを提供することを目的としているそう。

中国の深圳、北京に続く3カ所目として、無印良品の世界旗艦店「無印良品 銀座」とともに開業する「MUJI HOTEL GINZA」では、 6階にフロントとレストラン、 7~10階に79部屋の客室を設置。

旅先であってもいつもの生活の延長の感覚で心地よく過ごせて、伝統と新しさが交わる街、銀座をより深く味わい、楽しむ、旅の拠点にぴったりのホテルです。

家のようにくつろげるこだわりの客室

内装は木・石・土といった自然素材を中心に、共用部には50年前に東京を走っていた路面電車の敷石や、船の廃材などを用いるなど、こだわりの空間作りに注目!

全79室の客室は家のようなくつろぎと、気持ち良さを追求。ベッドは眠りと姿勢の研究に基づくマットレスを使用しています。やさしい触り心地のバスタオルや、自然な眠りに導く照明など、旅先の体と心を整える工夫がいっぱいです。

窓に向かってすっと伸びる細長いレイアウトが特徴的な客室は9タイプ。畳を入れた部屋や 2段ベッドの部屋、 3名や4名で利用できる部屋も。

客室の備品の一部は1~6階の無印良品店舗で購入することもできるそうなので、気に入ったものがあればチェックしておきましょう!

宿泊料金は平日や祝日、ハイシーズンやオフシーズンといった繁閑の差で価格を変動することなく、一定。お部屋の広さに応じて1万4900円~5万5900円で税サ込の料金となっているのも、わかりやすくていいですね。

日本各地の食が味わえるレストランを併設


6階にあるレストラン「WA」では日本各地で食べ続けられているふるさとの味を提供。ご飯は、飛騨高山のコシヒカリを注文ごとに一合羽釜で炊き上げるなど、日本のおいしいものがいただけます。2019年 6月末までは大分県の料理を提供予定。 とり天などの郷土料理を堪能してみませんか?

銀座の一等地にオープンする話題のホテル。一度お泊りしてみない?

■MUJI HOTEL GINZA
住所:東京都中央区銀座3丁目3番5号
開業日:2019年4月4日 (予定)
チェックイン:15時、チェックアウト11時
MUJI HOTEL


Text:田島暁美

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください