注目メニューは恐竜の卵!?東京駅近くのムービージェニックなフレンチバル

グランコントワ―

注目メニューは恐竜の卵!?東京駅近くのムービージェニックなフレンチバル

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ フレンチ ディナー レストラン 洋食
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

カジュアルに飲めるお店が少ないと思われるビジネス街、大手町。そんな中、駅からすぐのスポット「大手町プレイス」内にオープンしたのが、スタイリッシュな雰囲気で王道フレンチが楽しめるお店「グランコントワ―」。お店にはカウンターもあり、仕事帰りにひとりサク飲みも楽しめるので使い勝手がよいですよ。ここで食べたいのは、ナイフで食べる前菜。恐竜の卵を思わせるような見た目は、ついインスタのストーリーズに載せたくなっちゃうインパクト!

summary

東京駅からすぐ!おひとりさまでも使えるフレンチバル

カウンター

世界屈指のビジネス街、大手町。このあたりでは気軽に飲めるお店が少ないと思っている人も多いのでは?
そんな中、東京駅からすぐの場所に開業した商業施設「大手町プレイス」内にオープンしたのが、表参道で人気のフレンチバル「グランコントワ―」です。

シャンパンで乾杯
シャンパンで乾杯

カジュアルな雰囲気で楽しめる店内には、カウンターもあるので、仕事帰りにひとりサク飲みも楽しめます。また、テラス席もあるので、これからの季節におすすめです。

ワインにピッタリ!見た目のインパクト抜群な料理

料理
可愛らしいプレートで登場した恐竜の卵のような前菜

注目したいのは、「半熟たまごのアンチョビマヨネーズかけ」。恐竜の卵のよう?と思わせるような見た目のインパクトも抜群の前菜。

料理2

ナイフを使って豪快にカットしちゃいましょう。

料理3
絶妙な半熟加減に仕上がっています!

中からは絶妙な半熟具合の黄身がとろ~り!アンチョビマヨネーズと黄身を合わせていただけば、ワインがとっても進みます。思わずインスタのストーリーズに載せたくなっちゃうような、ムービージェニックな見た目です!

フレンチの技法を駆使した前菜の数々

前菜の盛り合わせ
ちょっとずつ色々楽しめる「前菜の盛り合わせ」

そのほかの前菜もカジュアルに楽しめる居酒屋のようなメニューが並びます。とはいえ、しっかりとフレンチの技法でおしゃれに仕上げられているので、見た目も華やかです。

雲丹とイカ
雲丹とイカには日本酒を合わせて

新鮮なイカを雲丹と合わせてソテーした温菜は、ワインにも合いますが日本酒を合わせるのが正解。フレンチといえども、日本酒もそろっているのでお店の方にぜひ相談してみてください。

〆のナポリタンは必食です!

ナポリタン
ナポリタン

〆にぜひ食べて頂きたいのが「ナポリタン」。細めのスパゲッティに甘すぎない上品なトマトソース、そしてごろっとしたベーコンにマッシュルームを散らしたシンプルなナポリタンですが、これが絶品です。

女子同士でも、ひとりでも楽しめるフレンチバル。会社帰りにぜひ立ち寄ってみてくださいね。

■グランコントワー
住所:東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワーB1F
営業時間:11〜15時(Lunch Time 14時30分LO)
     17〜23時(Dinner Time 22時LO)
定休日:日曜・祝日

Text&Photo:ハツ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 北出恭子 北出恭子
  • あや猫 あや猫
  • セレイナアン セレイナアン
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • 東原妙子 東原妙子
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ