森村あこ 週末占い

【森村あこの週末占い】11月14日~11月15日の12星座別運勢は?

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。11月14日~11月15日の週末に向けて、参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

心のなかに嵐が吹き荒れたり、不安定なとき。物事に敏感に反応する反射力の高さはあなたの持ち味だけど、疑心暗鬼は禁物ですよ。思い切って心を開いたほうが、余計なトラブルは回避できるはず。あなたが感じているよりも、運気はずっと上向きです。まだ見ぬ先のことが不安に感じるのは、大きな変化の前触れですから。良い変化を期待して、努力を重ねて!

おすすめスポット

あえて、苦手なものや難しいものにチャレンジしてみて。思い切ってやってよかったという気持ちになります。ただし困ったときは、1人で抱え込まないよう周りに助けを求めて。ラッキースポットは、裏通りや細道にあるお店です。

牡牛座の運勢 

全体運は?

あなたの外側、そして内側で着実に変わってきた何かを感じる週末。これまでの努力の成果が徐々に表れてきたり、心の持ち方や受け方にも、以前より余裕を持っていることを肌で感じるでしょう。なんか以前より成長してるかも..という手ごたえも得てテンションも上がりそう。ここで油断しないで、もう少し上を目指して!過去に立てた目標に手が届くはず。

おすすめスポット

信頼できる友人や仕事仲間と会うと良いことがありそう。都合がつかない場合は、電話やリモートでもOK。また、完全オリジナルやカスタマイズなど、自分らしさを出せるものをオーダーしてみるといいでしょう。少々値段がはっても後悔はしないはず。

双子座の運勢 

全体運は?

運気は快晴模様。ツキが向こうからやってくる上昇気流に乗って、快調で過ごせそう。どんな状況であっても、あなたが思うように舵取りできるでしょう。だからこそ、人からどう思われるかよりも、あなた自身がどうしたいかを大切にして。心に素直に従えば、わだかまりなくうまくいくはず。また、家族や親しい人と年末やお正月など先の予定を立てると吉。

おすすめスポット

テレビから良い情報を得られそうです。なかでもお笑い番組は、一見何の関係もなさそうでも、未来につながるヒントが潜んでいるでしょう。ラッキーアイテムはイニシャル入りのもの。服でもアクセサリーでもかまいません。

蟹座の運勢 

全体運は?

感情の起伏が激しくなりやすいときだけど、家事や快適な環境づくりには積極的になれそうなとき。気持ちの乱れは環境からというように、身の回りを小ぎれいにすることで、穏やかで落ちついたモードを取り戻せそう。そして、あなたにとってのベストを尽くすことに妥協しなければ、悩まされていた問題も早期解決できるでしょう。日曜日は積極的に自己アピールすれば大事な人の関わりも好転。

おすすめスポット

ラッキーアクションは冷蔵庫の中の整理。賞味期限切れのもの、開封したままのものや傷みかけの食材など、スッキリきれいに捨ててしまいましょう。ラッキースポットは地元エリア。外食するなら、徒歩圏内で行けるお店がおすすめです。

獅子座の運勢 

全体運は?

運気は好調で、特に小旅行に適した土曜日。慣れ親しんだ場所から少し足を延ばせば、新たな出会いも期待できそう。初対面の相手でも遠慮せずに気軽に声をかけて。この日ならいつも以上に社交性を発揮できるはず。日曜日は家庭運のよい日。家族と一緒に買い物や食事に出かけるのが吉。お天気が悪いようなら部屋のお掃除に時間を費やして。どこもかしこもピカピカにしましょう。

おすすめスポット

手軽にバーベキューを楽しめる場所へ出かけましょう。道具も材料も持って行かなくても楽しめるような施設がおすすめ。ラッキーアクションは子どもと遊ぶこと。自分の子どもや親せきの子を誘ってみて。ラッキーカラーはシルバー。

乙女座の運勢 

全体運は?

あなたのマメさや勤勉さは、他の人がマネできないほど定評を得ている兆し。なのに、あと少しのところで急に失速したり、自信を失いがちな予感があり。心の不安や妨害するような感情がよぎったときは、過去の成功体験を思い出して!一歩を踏み出す勇気が前進の鍵。金運は、ずっと欲しかったものがリーズナブルな価格でゲットできたり、忘れていた箪笥預金を発見するかも。

おすすめスポット

美しい花が咲き乱れる場所を訪れましょう。季節の花が満開の場所や、温室内で南国の花を楽しむのもおすすめ。お天気が悪い場合は人気のカフェで友人とおしゃべりを。ラッキーアクションはクラシック音楽を聴くこと。ラッキーカラーは水色。

天秤座の運勢 

全体運は?

運気自体は好調な土曜日。レジャーに行くなら自らアイデアを出しましょう。積極性が何事もスムーズに運ぶためのカギになりそう。ただし、他人と張り合ってしまいがちな日でもあるので、見栄や勢いで争いに繋がらないよう自重を。日曜日も引き続き運気は好調。おいしいものを食べたり、好きな音楽を聴いたりして、のんびりとした穏やかな一日を過ごすことが吉です。

おすすめスポット

話題のスイーツを食べに行きましょう。ラッキーアクションが食べ歩きなので、話題になっている店を何軒か回ってみて。SNS映えするメニューも外せません。ラッキーカラーはミルキーホワイトと緑。バニラか抹茶のスイーツがあればぜひ食べてみてくださいね。

蠍座の運勢 

全体運は?

ボランティア精神が高まる土曜日。誰かのサポートをすることが運気アップにつながります。本格的なボランティア活動に興味があるなら思い切って参加を。地域の清掃活動や子どもたちのサポートなどは、大変かもしれませんが、運気アップの期待大。日曜日は自分の楽しみに時間を使いましょう。やりたいことをどんどんやって吉。ひとりでも友人を誘ってもOKです。

おすすめスポット

話題のイベントを観に行きましょう。好きなアーティストのライブがあればベスト。スポーツイベントやダンス大会などもおすすめ。ラッキースポットはコンビニ。ラッキーカラーは赤、青、白の組み合わせ。食事をするならイベント会場か公園近くのレストランで。

射手座の運勢 

全体運は?

今週末は積極的に行動するというよりも、一歩立ち止まって現状を振り返ったり、身の回りを整理したりするのに好適です。やろうと思いつつも後回しにしてきた用事や雑務など、今のうちに片付けておくとスッキリしそう。センチメンタルな気分になりやすいときですが、家族など身近な人に話を聞いてもらうことで気持ちが落ち着くはず。

おすすめスポット

「文化の秋」がテーマに。今週末は精神的な充実度を高める行動が幸運です。図書館や本屋も良し、ブックカフェでゆったりとした時間を過ごすのも良さそう。また、興味のある分野の講座やワークショップを受けてみるのも◎。

山羊座の運勢 

全体運は?

活動範囲が広がりそうな今週末。情報運が活性化し、興味深い話が耳に入ったり、楽しみな企画が浮上したりしそう。フットワーク良く過ごすほど運気もアップするので「行ってみたい」「やってみたい」と思うことがあったら、気軽にトライしてみましょう。サークルや習い事など新しいコミュニティーの参加も有意義な出会いにつながる予感。

おすすめスポット

今週末は「情報発信地」へ行くと楽しめそう。新規オープンした話題のスポットや企業や自治体のアンテナショップ、期間限定スポットも◎。また、周りの人が行って「良かった」と言っていた場所に出向くのも良いでしょう。

水瓶座の運勢 

全体運は?

社会的な意識が高まる今週末。自分だけのためではなく、「周囲のため」に行動することにやりがいをもてそうです。ボランティアなど地域活動への参加も有意義ですが、困っている人の手助けをしたり、電車で席を譲ったりと身近でできる善行を心がけるだけでも吉。巡り巡って自分へと返ってくるはず。お世話になった人への連絡も好機です。

おすすめスポット

堅実なムードの今週末は、手軽に利用できてリーズナブルな場所が幸運。公共施設や秋の彩りを感じさせる公園、地元の神社仏閣など気軽にふらりと立ち寄れる場所がおすすめです。遠出するなら史跡巡りなど歴史ある場所が吉。

魚座の運勢 

全体運は?

解放的な気分になりそう。行動力もアップするので、積極的に行動範囲を広げていって正解です。これまで気になりながらも自粛してきたことがあるなら、ぜひこの機にチャレンジしてみましょう。思いつきの行動が吉と出るときなので、予定をしっかり立てるよりも、そのときの感覚で動いてみて。楽しいイベントに遭遇できそうですよ。

おすすめスポット

エネルギッシュな今週末は、活動的に過ごすほど楽しみが広がりそう。ドライブや遠出にも向いているので秋を探しに出かけましょう。ハイキングもおすすめです。低山など日帰りでも行ける場所にふらりと行ってみるのも◎。

いかがでしたか?早いもので、もう11月も中旬になりました。読書の秋やスポーツの秋…それぞれのベストな週末を過ごして、来週にむけてのエネルギーをたっぷりチャージしましょう♪

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください