森村あこ 週末占い

【森村あこの週末占い】10月9日~10月10日の12星座別運勢は?

ライフスタイル 開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。10月9日~10月10日の週末に向けて、参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

人間関係に恵まれるとき。周囲の好意により、これまで縁のなかった世界と繋がれるかもしれません。以前から興味のあったことや憧れていた世界など、その道のプロと接触できる可能性もあり。チャンスを逃さないように、自分の心に素直に従って行動しましょう。恐れていることや不安にあえて立ち向かうことで、大きな一歩を踏み出せるはず。

牡牛座の運勢 

全体運は?

運気のアップダウンが激しいとき。頑張りすぎると、反動で気疲れしたり体力を消耗しそうです。勢いあまっての行動は、面倒ごとを引き起こしかねないから程々が大事かも。また、心許せるパートナーや旧知の友人に話を聞いてもらうと、モヤモヤした気持ちが解消されるでしょう。悩みや不安は、誰彼かまわず、伝えないことがあなたを守る秘訣ですよ。

双子座の運勢 

全体運は?

穏やかな週末。静かに自分を見つめるなかでこれからの計画やアイデアが浮かんだり、新たな目標が生まれそう。少し先の未来を想像するうちに、本当はやりたかったことが明らかになることも。まだ早いとか、常識にとらわれて決断を遅らせないで。こう!と思ったら自分を鼓舞して踏み出して。自分で調べたり、その道の専門家に相談すると突破口が!

蟹座の運勢 

全体運は?

好調な追い風モード。あなたの長所である優しさや包容力が、周囲から求められ、強者となる兆しです。苦手なことでも、今なら楽勝でクリアできるはず。そして、積極的に自己アピールしたり、セルフプロデュースすることが、新たな道を切り開く鍵となるでしょう。思い切ったライフプランの変更や、理想の生活を追求すると期待以上の幸せがありそう。

獅子座の運勢 

全体運は?

断捨離したり、過去の精算をするといい週末。しまいっぱなしのままでも、重たい思い出やネガティブな感情が湧くようなアイテムは、一掃してしまいましょう。なかなか切り離せなかったしがらみや、解決できずにいたことが、解消されるはず。日曜日は、DIYにハマってみたり、日用品を磨いたりして、室内をピカピカにすると開運する暗示が!

乙女座の運勢 

全体運は?

途中で放置したままのことを再開するなら今週末は絶好のタイミング。読みかけの本を最後まで読み切ったり、作りかけの作品を完成させたりしてみて。中断していたものも完了することで、ビッグチャンスを引き寄せられそう。心残りがないことが、幸運を掴む鍵ですよ。また、疎遠になっていた友人に連絡したり、サイトをチェックするのも◎。

天秤座の運勢 

全体運は?

とても長い間、ぽっかり穴が空いたようになっていた心の隙間が充足されるとき。気づかぬふりをしてきた後悔や、やりきれない思いが、霧が晴れるように消失します。あなたの内側から溢れるように、愛する気持ちや心機一転して前進する勇気がわいてくるでしょう。過去に打ち勝ち、新たなステージへ導かれるはず。

蠍座の運勢 

全体運は?

好奇心が刺激されそう。普段なら気にも留めないことが、やけに気になったり、今ここにはないことに心引かれそう。「見てみたい」「やってみたい」と思うことがあったら、素直にチャレンジしてみて。予想外のチャンスや、あなたの今後を左右する出会いにつながる予感が大です。ただし、誰かと張り合うような、見栄からの動機はNGですよ。

射手座の運勢 

全体運は?

気力・体力が充実する今週末は活動的に過ごせる兆し。あなた自身、そろそろ新たなことにトライしたい、未知なことを追求してみたい、という思いが高まってきそうです。あまりメジャーではないとか、将来性が期待されていないといったことのなかに、あなたにしか見つけることができない特別がありそう。アンテナ感度をあげて、ビビッとくるものをキャッチして。

山羊座の運勢 

全体運は?

期待されることに応えることは大事なことだけれど、「こうあらねばならない」という思いに囚われすぎると、本当の意思が妨げられてしまうから程々に。他の誰かの思いに反することでも、あなたがすべきと思ったら揺らがないで。誰かに認めてもらうよりも、あなたがあなた自身を肯定することが大事ですよ。きっと満足のいく結果を得られるでしょう。

水瓶座の運勢 

全体運は?

ワクワクとした気持ちになれそうな今週末。あなたをときめかせるものは恋愛かもしれないし、もしくは好きな趣味や心待ちにしている漫画やドラマかもしれません。いずれにしても、あなたのアンテナにビビッときたことはプラスにはたらくことは間違いなしですよ。そして、何かに取り組むなら、たとえ遊びや趣味の範疇でも、全力で向き合ったほうが吉。

魚座の運勢 

全体運は?

落ち着いたムードの週末。なにげない日常への感謝や慈しみが湧いて、感情が揺さぶられたり、涙腺がもろくなりそう。気持ちが動かされるまま、身近な人に思いを伝えると、心が通い合う出来事が、あなたを強くしてくれるはず。また、年長者や特に女性からのアドバイスから得るものが多いとき。耳が痛いことでも聞いて実践することが開運の鍵に。

いかがでしたか?体調に気をつけつつ、占いを参考にして充実した週末を過ごしてください♪

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください