森村あこ 週末占い

【森村あこの週末占い】12月11日~12月12日の12星座別運勢は?

ライフスタイル 開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。12月11日~12月12日の週末に向けて、参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

あなたの本能的な鋭い感性が冴えてる週末。驚くほど先のことを直感したり、どうすべきかがはっきりと自覚できるたりするでしょう。直感を理性で打ち消さないで。ちゃんと従ったほうが成功確実ですよ。また、芸術や芸能に縁があるとき。開催中の個展、イベント、ライブなど見つけたら足を運んでみると、大いに刺激されていいアイデアやプランが浮かぶかも。

牡牛座の運勢 

全体運は?

いい流れが到来中。親しい友人や仲間とともに始めたことが成長し、成果が上がる兆しです。新たなことを模索している人は、焦らなくても大丈夫。宇宙があなたに味方してくれていることを信じて、出会うときは出会うと流れにまかせてください。ひょんなところから、将来につながる発見がありそうですよ。また、イメチェンもおすすめです。

双子座の運勢 

全体運は?

予定していたことに遅れが出たり、思ってもみない展開になったりと、想定外の出来事に振り回されそうな週末。イラっとくることや予想していなかった物事でも、これは何かを教えてくれているのだと考え、素直に受け止めて。冷静に向き合えば、重要なサインに気付けるでしょう。もしもNOと思ったら、その相手や物事は避けるのが得策です。

蟹座の運勢 

全体運は?

運気は好調なペース。決断力や行動力もアップして、いつもより大胆になれそうです。迷っていた案件は、はっきりと答えを出し、あなたの方向性を決めましょう。なかなか手放せなかったものや、腐れ縁を断ち切ることになったとしても、過去を振り返らず未来に焦点を合わせて、前進することがあなたのためになります。踏ん切りをつけることで発展の暗示。

獅子座の運勢 

全体運は?

この週末はあなたの手を借りたいというような、あなた頼みの人に縁がありそう。頼られるとNOといえない優しいあなただけに、のめり込んでしまうかもしれないけれど、程々に距離を置くことも大事ですよ。相手の自立への助けになるような配慮が、いい関係を築く秘訣。また、プライベートでは趣味が講じてライフワークが見つかる予感も。

乙女座の運勢 

全体運は?

いつもと違うルートや、普段と違う行動にツキがあるとき。寄り道気分で立ち寄った場所で驚きの出会いがあったり、新たな発見があったりしそうです。興味が湧いたら踏み込んで。探究心が幸運につながる予感が。また、愛するパートナーや友人、家族へのクリスマスギフトを選ぶのにも最適。納得のいくクオリティのもので出合いそうですよ。

天秤座の運勢 

全体運は?

あなたをいい気分にしてくれるモノよりも、苦くてもあなたのためを思ってくれる人を尊重しましょう。相手の思いや熱意を汲むことで、あなた自身が一回りも二回りも大きく成長できそう。また、冬のスキンケアアイテムを新調するといいとき。ずっと探していたあなたの肌質にあったアイテムに出合えて、肌トラブルが改善するでしょう。

蠍座の運勢 

全体運は?

あなたが長年努力してきたことが、実を結ぶとき。高みへ登るほど、歩みは厳しく、途中で何度も投げ出しそうになったことも、いまや過去。やりきった感慨に浸ったり、悩み抜いたことへの答えが見つかるでしょう。来年の計画を立てて、新居を探すのにもいい時期です。あなたの希望するイメージを優先すると吉。

射手座の運勢 

全体運は?

がんばらねば!の一心で猛スピードで駆け抜けてきたことも「小休止」といったムード。この週末はのんびり過ごしたり、これまでの取り組みを振り返ったりして、調整することのほうが重要なようです。あれもこれもと広げていたことを、一つに絞り込んで取捨選択することで、年内にやりきるべきターゲットがはっきりするはず。大丈夫、あなたは順調です。

山羊座の運勢 

全体運は?

周囲が慌ただしくなり、ゆったりする間もないまま、やるべきことに追われるかもしれません。少しでもストレスを感じたなら、無理せず自分のペースを取り戻して。休息することも大事ですよ。全部自分でやろうとしないで、頼れる人にお願いしたり、分担して取り組むようにしたりして負荷を軽くしてみて。監督役に徹したほうがいいでしょう。

水瓶座の運勢 

全体運は?

マイペースに過ごせそうな今週末。自分の趣味や好きなことに集中できるので、充実した時間を過ごせるでしょう。一方、気が緩みやすい暗示もあります。だらだらしすぎると後で自分の首を絞めることに……。用事などやるべきことはしっかり片付けておきましょう。買い物運は上々。掘り出し物に出合えそう。ただし、浪費には注意が必要です。

魚座の運勢 

全体運は?

活動範囲が広がりそうな今週末。あなたの琴線に触れる「何か」と遭遇する暗示もあります。それはアートや音楽かもしれませんし、人との出会いの可能性もあります。いずれにしろ、強く惹かれるものがあるなら、臆せず向き合って正解です。なお、情報があれこれ入るときですが、なかには眉ツバものも……。迷ったら直感を重視しましょう。

いかがでしたか?どんどん寒くなってきましたが、占いを参考にして充実した週末を過ごしてください♪

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください