ローソン、Uchi Café ムース・オ・ショコラ

カカオ73%と55%の2種類のチョコを使った、味わいも食感も濃厚なムース(ローソン)

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 チョコレート
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

冬にはさまざまなチョコ系スイーツが登場し、どれを選ぼうがつい迷ってしまうほど。2022年2月8日(火)にローソンからチョコレートフェスティバルと称して3つのスイーツが発売され、今回はそのうちの一つ、「Uchi Café ムース・オ・ショコラ」(255円)をチョイスしました。濃厚なチョコをふんだんに楽しめるスイーツをさっそく味わっていきましょう。


「Uchi Café ムース・オ・ショコラ」(ローソン)

カップのふたを開けると、白いホイップクリームの上にこんもりと山のようなチョコムースが。クリームもカップいっぱいに詰まっているので、おやつとして十分なボリュームです。

ムースにはカカオ分73%と55%のチョコレートを使用。弾力のあるムースは、一口食べると舌全体に甘さが広がります。かなり濃厚なムースですが、意外にも後味はすっきり。甘さが一瞬で広がって消えていくので、途中で飽きることなく食べ進められます。

チョコの下に敷き詰められたホイップクリームも控えめな甘さがGOOD。口の中で溶けていく滑らかさがたまりません。チョコとの相性もぴったりで、一緒に食べるとクリーミーな味わいを楽しめます。

さらにチョコムースの周りにはカカオニブがトッピングされ、ムースを食べているとときどき混ざる、コリッとした食感がクセになります。

ぎゅっと濃縮された甘さのチョコがおいしい「Uchi Café ムース・オ・ショコラ」。日頃のご褒美に、少しリッチな味わいのチョコムースを購入してみてはいかがでしょうか?

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください