レクサスのラグジュアリー空間でふわふわ綿あめ・いちごソース・アイスの新感覚かき氷が夏限定販売

レクサスのラグジュアリー空間でふわふわ綿あめ・いちごソース・アイスの新感覚かき氷が夏限定販売

東京都 食・グルメ NEWS かき氷 いちご カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京・南青山にある「INTERSECT BY LEXUS – TOKYO(インターセクト バイ レクサス トウキョウ)」では、2022年6月8日(水)より新感覚かき氷「Cotton Ice」が夏季限定で登場。氷の上にトッピングした綿あめに、夏いちごと練乳のソースを組み合わせたオリジナルかき氷を紹介します。

Summary

夏らしさをぎゅっと凝縮!味覚でも視覚でも楽しむ「Cotton Ice」

「Cotton Ice」1200円
「Cotton Ice」1200円

LEXUSの世界観とライフスタイルを提案する体感スペース「INTERSECT BY LEXUS – TOKYO(インターセクト バイ レクサス トウキョウ)」。こちらの1F CAFÉ SHOP & GARAGE、2F BISTRO LOUNGEの両方で2022年6月8日(水)から登場しているのが、遊び心の詰まった夏季限定オリジナルかき氷「Cotton Ice」。

何よりもまず目を引くのが、氷の上に乗ったふわふわの大きな綿あめ。こちらは京都産ほうじ茶と北海道産ハッカを混ぜ合わせた同店オリジナルテイスト。そのまま食べてもおいしいし、ほうじ茶の上品な香ばしさと心地よい苦みの後に、すっきりとしたハッカの風味が口いっぱいに広がります。

国産の素材をふんだんに使用!贅沢いちごソースと練乳ソース&アイス

軽井沢の天然氷を使用したふわふわ真っ白なかき氷は、真空二重構造のチタンの器に盛り付けられます。その横には、いちごと練乳の2種類のソースがビーカーに。さらに、トッピングの練乳アイスがスコップに見立てた器に入れられるなど、気分はまさに夏休みの宿題の定番・自由研究!

夏いちご特有の酸味とキレのある味わいを楽しめるいちごソースは、国産の品種を4~5個も贅沢に使っているのだとか。綿あめの風味を引き立ててくれるだけでなく、東京産の牛乳を煮詰めて作った練乳ソースとも相性バツグンなんです。

トッピングの練乳アイスは、練乳ソースと同じ牛乳を使用していて、そのまま食べてもいいし、かき氷と一緒に食べると濃厚でミルキーな味わいが楽しめます。アイスが溶けても、かき氷のソースとしてかけられるのもうれしいですよね。

そんな素敵なかき氷「Cotton Ice」ができたのも、ひとつひとつの素材に丁寧にこだわり、細部に至るまで妥協することのないLEXUSのモノづくりの姿勢があってこそ。提供時間は、11~22時LOなので来店の際にはご注意を。思い思いの食べ方で、この夏ならではの味覚と感動を体験してみませんか。

■INTERSECT BY LEXUS - TOKYO
住所:東京都港区南青山4-21-26
TEL:03-6447-1540
営業時間:1F:CAFÉ SHOP & GARAGE 9~23時、2F:BISTRO LOUNGE 11~23時
定休日:不定休(※2022年6月21日(火)、7月4日(月)は全館終日休業)

Text:TAKAKO

●新型コロナウイルス感染対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください