森村あこの週末占い

【森村あこの週末占い】2022年12月31日~2023年1月1日の12星座別運勢は?

ライフスタイル 開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。2022年12月31日~2023年1月1日の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

幸運の女神が味方をするとき。行動を起こすほどツキを引き寄せることができるでしょう。自信がなくてもやってみて!考えるより先に動くくらいでOKです。また、お世話になった方々へのメッセージや新年の挨拶を忘れないように。元旦は赤いアイテムが幸運を招く予感。ファッションや食事に取り入れてみて。ラッキー方位は東です。

牡牛座の運勢 

全体運は?

直感が冴える今週末。相手が何を期待しているのかを理解できて、タイムリーに対応できそう。相手からも大感激・大感謝されて、あなたは引く手あまたの人気者になるかも!?周囲の喜びが何倍にもなってあなたに返ってくるかも。愛情は惜しみなく表現して◎ ラッキーアイテムはブルーの小物。

双子座の運勢 

全体運は?

大晦日から元旦にかけて好調運の予感。慌ただしさはあるものの、物事が順調にいく兆しです。大晦日はゆったり過ごして労をねぎらい、元旦は会いたい人に連絡すると吉。家族や友人に2023年の目標はこれだ!と宣言すると、周囲のエールを受けて好スタートを切れるでしょう。初詣は太陽が出てから行くと開運の予感。

蟹座の運勢 

全体運は?

運気はやや低迷しているものの、活躍する場はおおいにありそう。あなたの面倒見のよさを見込まれたり、「任せておくと安心」とよい評判が舞い込んできたりするかも。チャンスは身近に転がっているようです。「面倒くさいな」と感じても笑顔で引き受けるなど、今後につながる芽をはぐくんでおくと、来年以降の幸先もよいでしょう。おせちやお雑煮などのお正月料理にツキが。

獅子座の運勢 

全体運は?

大晦日から元旦にかけて、とても好調な運気に。賑やかな年越しができるなど、楽しいひとときを過ごせそう。初詣は産土神にお参りしたり、その土地の由緒ある神社まで挨拶に行ったりしてみて。気持ちも晴れやかに、新たな流れを掴めるでしょう。元日の夜までに新年の目標や誓いを書き留めて公言しておくと、強運を引き寄せられること間違いなし。

乙女座の運勢 

全体運は?

大晦日から元旦にかけて、運気は下降気味のよう。暮れの疲れが出そうなので、あたたかくして穏やかな年越しをするのがおすすめ。一年を振り返ってもいいですね。改善したいこと・目標に届かなかったことがあるのならば、心新たに挑戦することを誓ってみて。願いを叶えるヒントがきっと見つかるはず。何かを得たいなら行動を起こすことが肝心ですよ。

天秤座の運勢 

全体運は?

吉凶混合の今週末。特に吉なのはパートナー運。年越しを大切な人と過ごせば、仲が深まり、2023年もよい関係を築けるでしょう。逆に凶なのは、人からの悪影響を受けやすいこと。もしもネガティブなことを言われたり、誰かと比較されたりしても、気にしないことが肝心です。あなたがシャットアウトすれば不運を回避できるでしょう。

蠍座の運勢 

全体運は?

運気はまずまず。凄まじい盛り上がりやサプライズはないものの、穏やかで優しい年越しムードとなるでしょう。大晦日のお買い物は、ショッピングモールやホームセンターがおすすめ。お正月飾りに葉牡丹と松を欠かさないことで、幸運がもたらされる暗示も。新年に掲げる夢や願いについては、逃げ道を作らないことが実現させる鍵。

射手座の運勢 

全体運は?

新年への期待感やワクワク感が上昇運をもたらす兆し。嫌なことがあっても、大晦日のうちにすっぱりと気持ちを切り替えてから年越しを迎えましょう。年末年始のイベントやおでかけは「行きたい」と思うところへ積極的に出向くことがツキをつかむ秘訣。心のなかに描いている夢があるのならば、きちんと自分の意志を固めておくと、チャンスが到来するはずです。

山羊座の運勢 

全体運は?

派手な年末年始よりも、厳かで落ち着いた時間を過ごしたいという気持ちが強まりそう。ひなびた観光地や温泉地に赴いて年越しをすると、まったり過ごせて満足なひとときに。どこにも行かずに巣篭もりするのならば、やり残したお片付けを完了させて。気分がスッキリして、心機一転できるでしょう。ラッキードリンクはハーブティー。

水瓶座の運勢 

全体運は?

フットワークが軽くなる今週末。気になる集まりに足を運んだり、カウントダウンイベントに参加したり、賑やかな場所にいくと楽しめそうです。新しいものに関心を持ち、電化製品やステーショナリーを新調することで仕事運がアップする予感も。発想力も高まるので、アイデアや企画を思いついたら周囲へ発信してみましょう。思わぬ発展が期待できるかも。

魚座の運勢 

全体運は?

穏やかな年末年始。家族や親しい人たちとのんびりお正月を迎えたいという気持ちで満たされるでしょう。物事の仕切り直しや再スタートに好適なときでもあるので、新年の目標を立てるなど、現状の改善策を検討してみて。あなたが全力を捧げたならば、ささやかな奇跡だって起こせるはず。おでかけするなら、景勝地や神社仏閣が総じて幸運。

いかがでしたか?いよいよ2023年のスタートですね!みなさん、よいお年をお迎えください!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください