コーヒーのお供にキュートなアイスはいかが?フォトジェニックなブルックリン風コーヒースタンド

コーヒーのお供にキュートなアイスはいかが?フォトジェニックなブルックリン風コーヒースタンド

食・グルメ ブルックリン風 アイスクリーム コーヒー カフェ 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

新日本橋駅から徒歩2分の場所にある「Mighty steps coffee stop(マイティ ステップ コーヒー ストップ)」。季節ごとに豆を変えるこだわりのコーヒーと、そのコーヒーにあわせた絶品アイスクリームが味わえるということで話題に。今回は、そんな「マイティ ステップ コーヒー ストップ」の魅力をご紹介します。

Summary

古民家をリノベーションしたセンス溢れるブルックリン風の店内

「マイティ ステップ コーヒー ストップ」は、2014年7月にオープンして以来、こだわりのコーヒーとアイスクリームが話題に。ブルックリン風の店内はいつもお客さんで賑わっています。ゆったりとした店内は、お客さま一人ひとりとのコミュニケーションを大切にするため、カウンターとソファが対面されています。

ブルックリンやポートランドを連想させるテイストで統一されたこの温かみあふれる空間は、築60年の古民家をDIYして作ったのだとか。店内だけでもこのこだわり。どんなコーヒーをいただけるのか期待が高まります!

季節によって豆を変える厳選コーヒー

コーヒー豆は定番のエチオピアを除き、季節によって種類を変えています。豆本来の味わいを活かすべく焙煎は浅めから中ほどのものを用意しているのだそう。

粗めに挽いた豆をたっぷりと使うのが特徴。そうすることで、雑味が少なくなるのだといいます。一杯ずつハンドドリップで淹れたコーヒー(460円〜)は、どれもフルーティーな味わいが特徴。コーヒーが苦手な方にも楽しんでいただけるのだとか。

コーヒーに合わせてセレクトされた絶品アイスクリーム!

コーヒーと同じく人気のアイスクリーム。写真は「フランボワーズ」(500円)。着色料と保存料をほとんど使用していないフランス産のアイスクリームは、滑らかな口当たりと、濃厚な味わいがたまりません!

「マイティ ステップ コーヒー ストップ」という店名には、コーヒー1杯のために立ち止まってもらえる店になりたい、という思いが込められています。そんな最高のコーヒーとアイスクリームに出会いに日本橋に足を向けてみてください。

 

text:立岡美佐子(エフェクト)
  • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください