森村あこの週末占い

【森村あこの週末占い】7月16日~7月17日の12星座別運勢は?

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
ライフスタイル 開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。7月16日~7月17日の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

運気に恵まれた週末。好奇心の赴くままにおでかけしたり、ネットショップでほしかったアイテムを探したりすると、掘り出し物に出合えそうです。今まで乗り気になれなかったことにもトライしてみると、思いのほかはかどるでしょう。ワンランク上を目指したい!と向上心が高まる日曜日は、自分を鼓舞するための行動がすべて吉に。想像以上の幸運を呼びこめるかも。

牡牛座の運勢 

全体運は?

低迷気味の土曜日は、自分のことで頭がいっぱいになって、対人関係や信頼に陰が差す可能性が。一呼吸して落ち着けば、他人のことも見えてくるでしょう。相手にとっての最善を考えて行動することで、あなた自身も救われるはず。木を見て森を見ずな姿勢にならないように気をつけて。運気が好転する日曜日は、イベントや行楽地がラッキースポット。

双子座の運勢 

全体運は?

気持ちが晴れ晴れとする土曜日。ずっと気になっていた問題も忘れるくらいに心が解放されるかも。自分の心にあるしこりの正体に気づくことで、長年の不安感も解消。前向きな方向へとすべてが向かうはず。日曜日は、相手を言いまかしてしまうほど強気なモードに。時には相手に譲った方が吉。

蟹座の運勢 

全体運は?

ネガティブ思考に陥りやすい土曜日。過去の後悔や失敗を考えても現状は変わりません。気分転換が大事ですよ。リフレッシュにおすすめなのは、カシス、ザクロ、ローズヒップなどの赤い飲み物。運気好調な日曜日はショッピングがおすすめ。新たなアイテムをゲットすると気分も一新できるでしょう。

獅子座の運勢 

全体運は?

上質なものに触れると運気がアップする土曜日。名画を鑑賞したり、高級家具や歴史的な趣のある場所で過ごしたりすると、やる気スイッチがオンになりそう。パートナー運もよい日なので、一番大事な人と一緒に出かければ有意義な時間を過ごせるはず。対して、日曜日はパワーダウン気味。スケジュールを詰め込み過ぎず、のんびり過ごしたほうがよし。

乙女座の運勢 

全体運は?

追い風を待っているだけでは、いつまでもチャンスに訪りつけない!けれども、あなたが動き出せば風が起きるのは確か。こうしたい、こうなったらいいという願いがあるなら、素直に行動したほうが成功をつかめるのは間違いないはず。土曜日はお片付けに最適な日。日曜日はショッピングに出かけると、上質で洗練されたものと出合えそう。

天秤座の運勢 

全体運は?

なにかモヤモヤすることがあるなら、本当はどうしたいのか、自身の気持ちをはっきりさせてみましょう。自分としっかり向き合うことが物事を進展させる鍵ですよ。レジャー運が好調の土曜日は、友人や家族と出かけると楽しいひとときが過ごせるでしょう。特に、テーマパークやパワースポットと呼ばれる場所がおすすめ。日曜日は写真映えするエリアに幸運が。

蠍座の運勢 

全体運は?

ずっとほしかったものが手に入る予感。ただし、手に入れると気持ちが離れてしまうことも……。それでも何かを追いかける時間こそが、あなたにとって大事な経験となります。この週末は夢中になれることに時間を費やすと、かつての忘れていた情熱が蘇るでしょう。レジャー運が好調な日曜日は、少し遠出したり観光地のおいしいものを食べたりすると運気もアップ。

射手座の運勢 

全体運は?

行動力が増す反面、感情の波が激しくなりやすい予感。あれもしたい、これもしたいとやる気が増すほど、現状へのギャップが浮き彫りになって焦りを感じてしまうかも。でも、モヤモヤするのは前進している証。おおらかに構えたほうが、状況もあなたの味方に転じるはず。週末のおでかけは、近場の穴場スポット開拓がおすすめです。

山羊座の運勢 

全体運は?

落ち着いた雰囲気の今週末。何かにじっくり取り組んだり、心身のメンテナンスをしたりと、マイペースに時間を過ごすことで考えの整理もつきそうです。今後にまつわる大きな決断をする時かも。ピンとくるものがあれば、素直に直感に従って正解ですよ。おすすめのおでかけ先は、趣味にまつわる場所、あるいはリゾート感のあるスポット。

水瓶座の運勢 

全体運は?

アクティブな気持ちになれるとき。スケジュールを立てずに、自由気ままに行動したほうが充実した時間を過ごせるでしょう。気分次第で行き先を変更するなど、なににも縛られないことで大きな幸運を引き寄せられます。まだあまり知られていない穴場スポットを見つけると、転機となるチャンスを呼び込めるかも。暑さ対策をしておでかけしてみて。

魚座の運勢 

全体運は?

自分のための時間があなたの癒しになるとき。不安なことは忘れて思うがままに過ごすと、疲れた心をリセットできたり、やる気をチャージできたりするはず。ボディメンテナンスや入浴など、手を抜きがちだったリラクゼーションタイムに贅沢に時間をかけるのが吉。

今週末は3連休。お天気はややご機嫌斜めなところもあるようですが、引き続き感染対策や熱中症に気を付けながら明るく過ごしていきましょう!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください