肉好き女子必見。極旨!TOKYO肉特集

肉好き女子必見。極旨!TOKYO肉特集

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
ライフスタイル 肉食女子 焼肉・ホルモン ステーキ 肉バル
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

時々がっつり食べたくなる、お肉!ステーキ、焼肉、しゃぶしゃぶなどその食べ方はバリエーション豊富。「るるぶ&more.」では、一年中リゾート感を楽しめるBBQスポットや、肉感たっぷりのグルメバーガー、食通女子で集合して食べたい肉グルメまで、肉好き注目のTOPICSをたっぷりご紹介しています。おでかけ前に驚きの”肉ダイエット”もチェックして!

Summary

1.肉好きに朗報!肉ダイエット

肉は食べるほどにやせる!?代謝もアップして太りにくい体になる最強肉ダイエット

摂取カロリーを減らすだけがダイエットじゃない!食べる量は減らさなくても、消費カロリーを増やせばいいのだとか。お肉のタンパク質で筋肉を増やして、多くのカロリーを消費できる体づくりをしませんか?

2.一年中楽しめる!BBQへ行こう

野外で食べる焼きたてのお肉はやっぱりおいしい!都心で手ぶらOKのお手軽BBQ施設をご紹介します。

道具や食材を準備したり運んだり、火おこしだって女子だけじゃ難しそう…そう思ってBBQを諦めている女子たちに朗報です!手ぶらで行けてアクセス良好、SNS映えするスポットも満載、火おこしの手順やコツも相談できる夢のようなBBQスポット「WILDMAGIC The Rainbow Farm(ワイルドマジック レインボーファーム)」

器材や食材の準備、さらに片付けはちょっと面倒…。そんな人におすすめなのが、「BBQPITあざみ野ガーデンズ」です。ここでは手ぶらで、しかも本格的なBBQが楽しめます!晴れた日に屋外で仲間とわいわいBBQなんて楽しいに決まってる!

3.お肉はやっぱりハンバーガー!

海外からどんどん上陸してくる絶品ハンバーガーたち。手が汚れるし食べにくいというイメージはもう古い!ジューシーなコンビネーションを召し上がれ。

100万通り以上の組み合わせから、自分好みのカスタマイズを楽しむことができるという、今までにないユニークさが、日本でも話題になっているLA発のハンバーガーレストラン「THE COUNTER(ザ・カウンター)」。そんなカスタムバーガーの楽しみ方をご紹介!

アメリカ本土のメニューをそのまま日本へ持ってきたというFATBURGERのハンバーガー。パティの1枚の量は日本の一般的なハンバーガーチェーンに比べ、約3倍近くのボリューム!そんなパティを6枚重ねた最大のハンバーガーメニュー「USキングバーガー」に挑戦してみる?

パンを一切使わない“肉ハンバーガー”が食べられると話題を集めているのが、「shake tree burger&bar(シェイクツリー バーガー&バー)」あふれ出るジューシーな肉汁は肉のうま味が凝縮されていて、まるでステーキを食べているかのよう!食べる手が止まりません。

最高級A5ランクの黒毛和牛100%のパティ100gを3枚重ねた「トリプル」の、バンズに肉が収まらないボリューム感は圧巻!黒毛和牛のおいしさを最大限に引き出すために、パティ以外の具材は肉の引き立て役に!最高級の肉を「HENRY'S BURGER(ヘンリーズバーガー)Akihabara」で召し上がれ。

精肉と総菜を販売している老舗のお肉屋さん直営のMeat Cafe OJIMA(ミート カフェ オジマ)。企業秘密のつなぎのおかげで、ふっくらと柔らかい、ハンバーガーはさすがお肉屋さんと言いたくなります!


米海軍横須賀基地から横須賀市へ提供された、米海軍の伝統的なハンバーガー「ヨコスカネイビーバーガー」ってご存知ですか?直径約20㎝のハンバーガーで、200gのパティを3枚も使っていて、総重量は1㎏弱。こんなにダイナミックなバーガーは、そうそうお目にかかれませんよ!

4.肉食女子がこぞって通う絶品肉グルメ

焼肉、肉バル、肉モーニング!?肉好き女子が出没する名店が大集合!次の女子会はここで決まり♩

「MOSS Dining Bar」には、魅惑的な肉料理が盛りだくさん!エスニックな非日常的な空間の中で、ぜいたくに肉料理を堪能してみない?

 

”肉”と冠したその店名の通り、メニューは肉尽くし。渋谷・道玄坂を上がっていくと現れる「肉が旨いカフェNICK STOCK(ニックストック) 渋谷道玄坂店」。モーニングセットで朝からお肉を頬張っちゃいましょう!

ホルモン好きな女子たちでにぎわう恵比寿の居酒屋「恵比寿 ふじ屋」。今までのもつの概念ががらりと変わる、朝〆でその日のうちに提供される”デイゼロ(day0)もつ”の新感覚をここで体験しよう!

東京・青山の路地裏に厳選した素材を使用した、こだわりの隠れ家レストラン「焼肉 USHIDOKI TOKYO」。落ち着いた雰囲気の店内は特別な日のとっておきにも使えそう。ひっそりと足を運びたくなる素敵なお店です。

大食いアイドルもえのあずきさんも注目!焼き肉の激戦区・東京の赤坂でじわじわと人気を集めている「ホルモン松田」。ホルモンのフルコースはA5ランクの和牛のみなのにお手頃価格で楽しめます。お肉のスペシャリストが丁寧に焼いてくれる一枚一枚を噛みしめること必至!

東京・渋谷に初上陸した、BIGBANGやWINNER、iKON、BLACKPINKなどのアーティストが所属する韓国の大手芸能事務所「YG ENTERTAINMENT」が手掛けるコリアンBBQレストラン「サムゴリプジュッカン 東京」。店内にはサインもあり、韓国好きにはたまらない空間なこと間違いなし!

2017年に料理レシピ投稿サイトの食のトレンド大賞に選ばれた「チーズダッカルビ」。 更なる流行の先を追及したのが、味だけでなく目でも楽しめる「yasuke 池袋店」の「レインボーチーズダッカルビ」。ブレンドされたチーズと計算つくされた食材の相性は抜群!ぺろりと完食できてしまいそう。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

  • yui yui
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 下川友子 下川友子
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • 6151 6151
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ