「チーズティー」専門店が日本上陸!FORTUNER tea-box で新感覚のドリンクを先取り

「チーズティー」専門店が日本上陸!FORTUNER tea-box で新感覚のドリンクを先取り

食・グルメ スイーツ ドリンク 原宿・表参道のカフェ 日本初上陸 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2018年8月、トレンドが生まれる街・原宿エリアに、日本では初となるチーズティー専門店「FORTUNER tea-box(フォーチュナーティーボックス)」がオープン。日本ではまだ馴染みがないけれど、アメリカやアジアのフーディーたちは夢中になっている新感覚ドリンク「チーズティー」のおいしさを確かめてきました!

Summary

アジアやアメリカのフーディーが夢中なチーズティーって?

チーズティーとは、ホイップした生クリームとクリームチーズのフォームを、お茶の上にたっぷりとのせたドリンク。中国で生まれたこのチーズティーが今、アジアやアメリカで大流行しているのです。

明治神宮前駅より徒歩15分ほどのところにある「FORTUNER tea-box」は日本初のチーズティー専門店で、さまざまなテイストのチーズティーを楽しむことができます。

新感覚!気になるチーズティーのお味は?

気になるチーズティーをさっそくオーダー。やってきたのは、一番人気の「鉄観音チーズティー」(Mサイズ460円)。青茶とよばれる茶葉を使用した烏龍茶の上に、岩塩が入ったチーズのフォームがたっぷりのっています。

気になるお味は、さっぱりしたお茶の風味にチーズのまろやかさがマッチして、ほどよい甘さでゴクゴク飲めちゃいます!チーズフォームは時間が経つと味が変わってしまうので、飲むのはお早めに。

こちらも人気商品の「ストロベリーチーズティー」(Mサイズ680円)。ジャスミン茶の中にストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーがごろごろ入っています。ジャスミン茶独特のすっきりとした味わいが効いているため、しつこくない甘さ。ベリーのつぶつぶとした食感もしっかり残って、まるでスムージーのような飲みごたえです。

最後に紹介するのは「チーズタピオカミルクティー」(Lサイズ650円)です。渋みの少ないキャンディ茶葉を使用したミルクティーで、アクセントにタピオカが入っています。ミルクティーとチーズとの相性も抜群で、濃厚な味わい。こだわりのタピオカは大小2種類のものを使用しており、異なる食感のコンビネーションも楽しい!

カスタム自在!自分だけのお気に入りチーズティーを見つけてみて

「FORTUNER tea-box」では、カップの種類や甘さのレベルをはじめチーズフォームの増量、タピオカの追加など、バリエーション豊富なカスタムも可能。チーズティーにはあらかじめシロップが入っていますが、シロップ抜きでチーズフォームだけの甘さを味わうのもおすすめなのだとか。

チーズティーだけにとどまらず、新しい飲み方やフレーバーで茶葉文化をもっと広めていきたいという「FORTUNER tea-box」。日本でも流行間違いなしのチーズティーを、いち早くお試しあれ!

Text:後藤 瞭(gauche)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください