気になる調味料は即買いOK!数量限定のヘルシーお弁当ランチ

気になる調味料は即買いOK!数量限定のヘルシーお弁当ランチ

食・グルメ カフェ ランチ ヘルシーランチ 調味料 ショッピング
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島市西区、草津新町にあるカフェレストラン「HerstoryHouse(ハーストーリィハウス)」。おいしさと健康にこだわり、季節の食材を使った、“体にいい!”がたくさん詰まったランチが楽しめます。店内は木のぬくもりを感じられ、ゆったりとした時間が流れています。

Summary

体にいい!がたくさん詰まった数量限定の「お昼御膳」

お昼御膳  1300円
お昼御膳 1300円

かわいらしいお弁当箱に入って出てくるこちらの「お昼御膳」は、上の段にはおかず、下の段にはご飯が入っているという珍しい二段のお弁当スタイル。「お肉御膳」と「お魚御膳」から選べます。

「HerstoryHouse」のランチは「安心・安全」がポイントで、メニューは月替わり。季節の食材を使い、栄養バランスを考えて作られています。

お弁当の中身はおかずがぎっしり。おかずはどれも素材の良さが引き立った優しい味です。ひと口食べると、体にいい!というのが伝わってきます。

健康のために調味料の使用を控えた薄味ではなく、しっかりと素材の甘みや塩味が感じられます。
ほっこりあったまる優しい味つけのお味噌汁や、ふわっふわの卵焼きなど、「HerstoryHouse」ならではのおかずに、ごはんがよく合います。

お弁当箱を開けると何が入っているかとわくわくしてしまう「お昼御膳」。「お肉御膳」が15食、「お魚御膳」が8食の数量限定です。手軽に健康的な食事がとれるのでおすすめです。

ランチにはドリンクが1杯付いていて、紅茶やハーブティーなど、カウンターから好きなドリンクが選べます。

お水はフルーツ入りのデトックスウォーター。飲み物でも健康を保てます!

お家で何度も楽しめる、買って帰れる調味料

お店のショップスペースでは、ランチで使っている調味料やお弁当、食料品、日用品まで、どれも体にいいものにこだわった、さまざまな商品が販売されています。気になる商品を買って帰れば、お家で何度も楽しめます!

ゆったりとした時間を過ごせる店内

店内は窓から光がたっぷり入り、木のぬくもりを感じられる優しい雰囲気。席は全部で32席あり、おひとりさまでも入りやすい空間。

お店の奥にはキッズスペースもあります。90分間の予約制で、小さな子ども連れでも安心してゆっくり食事ができます。予約が埋まってしまうことが多いので、早めの予約がおすすめです。

普段は忙しくて健康に気を使った食事が難しいという方、子供連れでもゆっくりランチを楽しみたいという方におすすめな「HerstoryHouse」。体を気遣う絶品ランチを楽しんでみてください。

text:中野梨子
photo:三國ユリ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください