【森村あこの週末占い】8月1日~2日の12星座別運勢は?

【森村あこの週末占い】8月1日~2日の12星座別運勢は?

開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「週末どうしよう?」悩んでいるあなたにホロスコープカウンセラーの森村あこさんが今週末の運勢を教えます。8月1日~2日の週末の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

ギクシャクした運勢模様。自分の考えに固執し過ぎて、周囲と不協和音が生じることも…。たとえ内心では自分の考えが正しいと思っても、まずは聞く耳を持ちましょう。あなたとは異なる考えやモノの観方を知って、もっと効率的で向上する流れを招くことができるはず。頑固は損と心得て。ラッキーカラーは黒。集中力と冷静な判断力を高めてくれるでしょう。

牡牛座の運勢 

全体運は?

運気は好調。心は軽やかに行動力も増しそうです。いま、何をすべきかが明確にわかり、無駄のない時間を過ごせるはず。ずっと迷っていて答えを出せなかった問題も、この週末のうちに、どうすべきかの決断が下せそうです。この追い風を味方につけて、少し労力のいることでもきっと実現できるはず。頼れるラッキーパーソンはオープンマインドな人です。

双子座の運勢 

全体運は?

あまり気分が冴えない週末。警戒心が強くなったり、アクティブに動く気にはなれないかも…。反面で、単独で行う作業や学び事には集中力が発揮される暗示もあります。乗り気のしないことはしないと決めて、以前からチャレンジしたかったことに取り組む週末にすると、熱中できて、充実した時間を過ごせるでしょう。趣味や資格の勉強にあてるとベストです。

蟹座の運勢 

全体運は?

運気は不安定気味みたい。ささいなことでナーバスに感じたり、ちょっとしたサプライズで復活したりアップダウンが激しいかも。特に対人面では、深読みするとこじれる懸念もありますから、柔軟にかまえて、相手の感情は少し距離を置いて受け止めたほうが無難に過ごせるでしょう。金運はツキがあるとき。クオリティの高いモノを手ごろにゲットできる予感が。

獅子座の運勢 

全体運は?

体感、体調とも好調なとき。久々に熟睡できたり、いつもより身体も軽く感じて、なんでもできそうな気持ちになれそう。健康意識が高まるときでもありますから、サプリや食事面でのライフを見直したり、足りていない成分の補給や、運動不足の解消をはかるといいでしょう。週明けも元気をキープできるはず。そして、懸念していた件は難なくクリアできるでしょう。

乙女座の運勢 

全体運は?

恋愛面は好気配。パートナーがいる人は、心と心の絆や信頼が強くなる暗示です。すれ違い気味だった人も、わだかまりが解消されて、いつも以上に相手の必要性を感じるかも。そうした気持ちを言葉にして伝えることで、ますます愛が深まるでしょう。そのほかの対人面は、こまやかな気遣いが相手の心に響くとき。優しさは出し惜しみしないで!

天秤座の運勢 

全体運は?

ヤル気に現実が追い付いていないような、空回りしやすいとき。力技で思い通りにしようとすると、失敗に終わる可能性も大のようです。功を焦りすぎないように「物事はなるようになる」「うまくいくときはうまくいく」と、心を大きな流れにあずけて目の前の課題に取り組んだほうが、実質的な成果を得られるはず。対人面は、人助けや相談に乗ることすべて吉。

蠍座の運勢 

全体運は?

全般的に好調な運気の週末。頭がスッキリして、何事にも意欲的になれそう。特に、資格取得やスキルアップのための試験を控えているなら、勉強が思いのほかはかどるはず。わからないことは先輩やすでに経験済みの友だちに聞いて吉。また、人とのコミュニケーションがスムーズになりやすいときでもあるので、ネットでのおしゃべりやオフ会は、あなたが中心的存在になりそう。

射手座の運勢 

全体運は?

パワフルな運勢。「あれもしたい」「これもしたい」と高まる気持ちが追い風となって、新たなチャレンジに向かうかも。持ち前の冒険心に従ってスタートを切ると幸先も期待できるはず。一方、健康面はいまいちのようです。ついつい自己過信して無理を重ねてきた人は睡眠を十分にとって休息の時間を確保して。好きなBGMでティータイムを過ごすと、リフレッシュできそう。

山羊座の運勢 

全体運は?

気持ちがグラグラ揺れるとき。落ち着かないのは、プライベートのせいもあれば、仕事面での悩みなど、複雑な思いがあなたを悩ませているのかも。いまは、解決不能に思えても、状況が急展開する日はまもなく訪れます。趣味や遊びに興じて、気持ちを切り替えると、チャンスを引き寄せる力がUPするはず。日曜日は映画などドラマに浸ると希望がはぐくまれる兆し。

水瓶座の運勢 

全体運は?

何かと慌ただしくなりそうな週末模様。連絡の行き違いや誤解、勘違いなど不測の事態が起こりそうな気配もあり。メモはこまめにとって確認したほうが良さそうですよ。健康面は、スタミナ不足に陥りがちのよう。夏バテの気配もありますから、栄養価の高い食事をしっかりとって、質の高い睡眠をとってリフレッシュを。金運は、片づけにツキがあります。

魚座の運勢 

全体運は?

人の意見を聞くことも大事だけれど、あなたの意向に沿わないときは、シャットアウトも重要。良くも悪くも周囲からの影響を受けやすいこの週末は、大きな決断は控えましょう。あなたのなかで、こうだ!という確信が持てるまで保留にしてOKです。気持ちが定まった暁には、コンプリートするあふれるエネルギーが宿るはず。金運は予算オーバーの買い物は控えて正解。

いかがでしたか?今週末からいよいよ8月!梅雨明けのお知らせが届くエリアもあるかも?占いを参考に充実した楽しい週末を!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください