森村あこ 週末占い

【森村あこの週末占い】10月16日~10月17日の12星座別運勢は?

ライフスタイル 開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。10月16日~10月17日の週末に向けて、参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

心がスカッと晴れやかで好調なとき。人付き合いも楽しく、いつもよりアクティブに過ごせるでしょう。合理的ではない決断も、あなたの直感がイエスと言っているなら、率先して正解ですよ。先の見えない見通しの悪いことほど、あなたの内なる心を頼りにして、人の意見に振り回されないことが、大きな成果を得る秘訣。健康面は、運動を心がけるとよし。

牡牛座の運勢 

全体運は?

土曜日は運気が低迷気味。疑心暗鬼のように、不安に駆られたり、ネガティブな想像をしがちになりそう。ちょっとマズイかもと思ったら、気分転換にでかけたり、気持ちを明るくするように導いて。セルフコントロールが、最善の道です。運気が好転する日曜日は、リサーチ力がUPする模様。欲しかったデータを入手できたり、朗報が訪れるでしょう。

双子座の運勢 

全体運は?

活気に満ちた週末。これまでの努力の積み重ねが、高評価を得たり、続けてきてよかったと思えるできごとがありそう。チャンスを待ち望んできた人は、ようやく日の目が見られるでしょう。日曜は、予期せぬアクシデントや、不利な状況があなたの目をくらませるかもしれません。けれども、冷静に対処すれば、困難を回避できるはず。慎重さを忘れないで。

蟹座の運勢 

全体運は?

気がかりなことや、未解決なことが、あなたの心に重しをかけているみたい。すぐには答えが見つからなくても、やる気まで失ってしまわないように、流れにまかせてネガティブに考えないことが大切ですよ。焦らなければ、悪いようにはならないはず。対人面は、いままで縁のなかったタイプの人が合いそう。学ぶことがたくさんありますよ。

獅子座の運勢 

全体運は?

あなたの主張を通すには少し妥協が必要なときみたい。全部が思い通りにはならなくても、対立したときは、譲れるところは譲ったほうが円満にいくはず。そして、あなたが先に折れることで、本当に通したい要求を通すことができるでしょう。また、日曜は、いつもなら行かないお店や場所に赴くと、貴重な発見がありそうですよ。オシャレは、ゴールドにツキが。

乙女座の運勢 

全体運は?

本当に叶えたいことは実現しないと思い込んでいませんか? 幾多の試練や障害に妨げられてきたことが、あなたを疑い深くしているようです。けれども、裏を返せば、頑張らばなくていいという言い訳にもなりかねません。保身で逃げ腰になっているようなら、自分を奮い立たせてください。叶うまで諦めないと誓いを立てたなら、環境が味方に変わるでしょう。

天秤座の運勢 

全体運は?

ずっと抱えていた問題の解決策が見つかりそうなとき。ひらめいたことはすぐ行動に移して。完璧なチャンスなんて存在しないから、躊躇しないで飛び込むことが、現状を変える鍵ですよ。日曜日は、イメチェンしたり、室内の模様替えをすると◎。あなたが実現したいライフスタイルの象徴になりそうなアイテムをゲットすると幸運が舞い込みそう。

蠍座の運勢 

全体運は?

小さなチャンスをおろそかにしないように。些細なことも大切に扱ってください。小を重ねれば大となるように、あなたが小さなことも重要なことと同様に全力で取り組むことが、大きなチャンスを招くことにつながるでしょう。対人面は、SNSやブログで自己アピールしたり、とっておきの画像や、あなたのおもいをUPして。驚くほどの手応えが待っていそうです。

射手座の運勢 

全体運は?

華やかムードの週末。サプライズな出来事や、嬉しいギフトがあるかもしれません。気持ちも前向きな仲間や、あなたに協力的な人との出会いも訪れそう。なんだかんだで、あなたを求める人たちからいろんな引きがありそうだから、先々を見据えて人間関係を構築することが大切。その場限りの相手ではなく、長期的に付き合えそうな人との交流を深めましょう。

山羊座の運勢 

全体運は?

社会への関心が高まりそうなとき。流される情報を鵜呑みにするのではなく、自分なりに調べたり、考えを深めたりすると洞察力に磨きがかかるでしょう。先入観や常識を疑ってかかると、より真実を見通せるようになる暗示が。さらに、勤勉さに拍車がかかるときだから、仕事や課題の進行も順調に運ぶでしょう。何事にも誠実に向き合うことが鍵です。

水瓶座の運勢 

全体運は?

規則正しいライフスタイルが幸運を呼ぶときです。生活が乱れてきているな……と感じるならなおさら、「きちんとした日常」を意識するべき。ラッキーフードはヘルシーな和食。大豆や梅、味噌汁などスタンダードな食事がおすすめです。また、外出時はスニーカーと軽装で身軽に過ごし、心身の健康を心がけましょう。

魚座の運勢 

全体運は?

直感力がアップする今週末。自分から積極的に行動するというより、周囲から誘われたり、勧められたりするなかにハマることがあるようです。「良いかも」と思ったら、流れに乗ってみると良いでしょう。逆にピンと来なければ、無理に合わせず辞退して正解です。また、ふと思い浮かんだ人に連絡すると面白い展開がありそうですよ。

いかがでしたか?体調に気をつけつつ、占いを参考にして充実した週末を過ごしてください♪

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください