森村あこの週末占い

【森村あこの週末占い】7月23日~7月24日の12星座別運勢は?

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
ライフスタイル 開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。7月23日~7月24日の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

努力が報われなくとも諦めないで。アプローチの方法を変えれば、状況はあなたの味方になるかも。土日は美食にツキが見つかる日。人気のお店でランチをしたり、デパ地下で有名店のお惣菜を買ったりが吉。日曜日は日帰り旅行がおすすめです。非日常な体験があなたに幸運を運んでくれそう。

牡牛座の運勢 

全体運は?

絶好調な土曜日。何に対してもオープンになれたり、積極的に行動できそう。ただ、はしゃぎ過ぎて言葉が過ぎたり、いつもならしない振る舞いをしちゃうかも。そのときはわだかまりを残さないよう、すぐに謝ることが大切です。雄弁は銀、沈黙は金ですからね。日曜には、趣味や美食を満喫すると充実した時間を過ごせそう。

双子座の運勢 

全体運は?

土曜日は細かいことを気にせず、大きく構えていれば運気安泰。ラッキーアクションは、他の誰かのために優しさを注ぐこと。ボランティア活動は大吉です。あなたに不快感をもたらす存在がいたとしても、優しく返すようにして。気にしないことで、状況は必ずあなたの味方になるはず。日曜日は積極的に動くほどチャンスを掴める兆し。

蟹座の運勢 

全体運は?

土曜日は変化を起こすことを心がけると、運気もどんどんアップ!今まで着なかった服を選んだり、イメチェンをはかったりするのがよさそう。肉体改造のためにジムや美容サロンに通うのも◎。仕事も恋愛も大きく前進できるでしょう。日曜日は、挑戦をすると吉兆が。持てる以上の力を発揮できそうな一日です。

獅子座の運勢 

全体運は?

伝統的なものにツキがある土曜日。神社仏閣や歴史的建造物を訪ねて遠出をしてみては? 思いがけない発見がありそうですよ。できればひとりで出かけたほうが運気も上がるかも。日曜日は、人との関わりを積極的に持つといい日。抱えている問題の解決のヒントが得られたり、新たな物の見方を学べたりしそう。ラッキースポットは100円ショップ。

乙女座の運勢 

全体運は?

相手によく思われたいと考えすぎると、後から悔やむことになるかも。その場しのぎな同調をしないことで、信頼を得ることもできるはず。ラッキーアクションは遠い場所へのおでかけ。ラフティングやゴルフなど、自然環境のなかで過ごすとリフレッシュできますよ。

天秤座の運勢 

全体運は?

おひとりさまの時間を充実させると、インスピレーションが得られそうな週末。気に掛かっている場所の掃除をしたり、リネン類を模様替えしたりすると幸運が舞い込むかも。おでかけにおすすめな日曜日は、夏の旅行プランを立てるのが吉。旅行代理店を覗くと、行きたかった場所のツアーが見つかるかも。金運はプレゼント運があり。

蠍座の運勢 

全体運は?

対人関係の修復ができそうな土曜日。関係がもつれている相手がいるなら、あなたの方から歩み寄れば、誤解が解消されて絆も強くなるでしょう。日曜日は、目的地への最短ルートにこだわるよりも、寄り道を楽しんだほうがよい結果をもたらしそう。帰り道でも旅するように散策すると、思いがけない発見をできるかも?大事な決断は週明けが吉。

射手座の運勢 

全体運は?

勢いが増す反面、理想と現実のギャップに悩まされやすいとき。“現状を変えたい”という想いが大きくなっても、実際には明確なプランが見えにくい様子。気持ちが焦っていたとしても、いまは足元固めに力を注いだほうが有意義でしょう。土曜日は生活改善や健康への取り組みにぴったりな一日。日曜日はファッションアイテムを買いに行くと、お気に入りと出合えそう。

山羊座の運勢 

全体運は?

行動力が高まる今週末。フットワークも軽くなって、あれこれ動きが活発になりそうです。趣味を追求したり、期間限定のセミナーやワークショップに参加したりすると、期待以上の体験ができるかも。自己管理にも最適なこの週末は、健康面や金銭管理にテコ入れすると、運気アップの兆しが。レジャー運は解放感のあるスポットがおすすめです。

水瓶座の運勢 

全体運は?

変化の兆しを感じる週末。何とは具体的にはわからなくても、あなたを取り巻く環境が様変わりするような、新たな出会いやチャンスの訪れを感じられるかも。追い風に乗るためにイメチェンするなど、あなた自身のイメージアップにつながる行動はすべて◎です。日曜日はアクティブな雰囲気。テーマパークやアミューズメントスポットがおすすめスポットに。

魚座の運勢 

全体運は?

「予定は未定」な今週末。何かと慌ただしく、番狂わせな出来事が続いて、スケジュール通りにはいかないかも。状況に振り回されて疲れを感じたら、計画に一旦はなかったことをしてみると気分転換になりそう。とはいえ、スクールや講習会など、成長できそうな機会があったらどんどん参加してみて。レジャーは花火やお祭りなどナイトイベントにも幸運の鍵が?

いかがでしたか?今週は再び梅雨模様が返ってきましたね。熱中症と運気に気を付けて、週末を盛り上げていきましょう!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください