「谷川岳」で見つけた自然の彩り。ここだけで味わえる特別な秋旅。

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
るるぶ動画 秋におすすめ 大自然
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

群馬県と新潟県の県境にある三国山脈(みくにさんみゃく)の主峰「谷川岳(たにがわだけ)」は、厳しくも美しい大自然が織りなす渓谷美、そして手つかずの自然がたっぷりと残る人気のレジャー&観光スポットです。とくに秋のシーズンは、山道を彩る紅葉と山頂の雪景色を同時に楽しめることも。今回、谷川岳を旅するのはモデルの山本ソニアさんと、モデル・俳優・フォトグラファーの多彩な顔を持つT.さんです。すべての景色をアートにしてしまう2人の素敵な世界観。T.さんが撮影する、ナチュラルなソニアさんの姿にも注目です♪

Summery

空と雪、そして紅葉。谷川岳の秋旅ストーリー

群馬県と新潟県の県境にある、日本百名山のひとつである「谷川岳(たにがわだけ)」。ここは四季折々の美しい自然と、その独特の地形が生み出す絶景アクティビティが有名で、季節を問わず多くの人々が訪れる場所です。今回、谷川岳の秋旅を巡るのはモデルの山本ソニアさん、そして俳優やフォトグラファーなどマルチに活躍するT.さんのお2人。海外を拠点に「Shape of Tomorrow(シェイプ・オブ・トゥモロー)」というプロジェクト活動をおこなっている2人だからこその、ぴったりと息の合うやりとりも必見です。

【紹介スポット】谷川岳


標高1,977mの谷川岳は、厳しい自然により生み出された絶景と、自然が織りなすそのままの美しさが魅力の岩山です。谷川岳がある三国山脈は、急な傾斜が多く登山道も多くないため、谷川岳の麓からは標高差約570mを約10分で結ぶ谷川岳ロープウェイ(全長2400m)が運行しています。ロープウェイで山を登ると外は一気に銀世界! 紅葉に雪と、“2つの季節”を同時に味わえるのも、谷川岳の大きな魅力です。天空の銀世界を楽しんだら、帰りはまたリフトとロープウェイで麓まで。美しい紅葉を愛でながら、ザクザクと落ち葉を踏みしめながら麓の道を歩きます。

とってもキュートな2人のやりとりも動画でチェック♪


ロープウェイから見える紅葉の絨毯と、天神峠の白銀の世界。2つの季節を気軽に楽しめる秋の谷川岳がとっても素敵だったのはもちろん、2人の仲良し感満載なやりとりにも癒されます。足を運べば誰もが心躍る、谷川岳の大パノラマ。ぜひ大切な誰かと共有してみてくださいね。冒頭の動画もぜひご覧ください。

※2020年11月時点の情報です。内容は変更となる場合があります。

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください