人気ジャンル総ざらい!るるぶ&more.で読んでおきたい6つのトレンドとは?

人気ジャンル総ざらい!るるぶ&more.で読んでおきたい6つのトレンドとは?

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

4月18日(土)は、るるぶ&more.の誕生日!みなさまのおかげで2周年を迎えることができました。いつもありがとうございます!そこで今回はこの2年の間に配信された記事のなかから、人気ジャンルをおさらい!なかなかおでかけできない今だからこそじっくり読んで、今後の楽しみにとっておきたい特集の担当編集者おすすめの記事も一緒にお届けします♩

Summary

新型コロナウィルスの影響について

掲載内容は取材時点の情報に基づきます。
新型コロナウィルスの感染拡大防止などにより、各施設が臨時休業、または一部利用不可となる場合があります。営業状況や再開の予定などは、各施設へおでかけ前にご確認ください。
るるぶ&more.編集部から読者の皆様へ

【食パン】まだまだ続く?専門店ブーム!

Editor's comment!
みなさんご存知の通り、世の中は空前の「食パンブーム」。2019年は特に開店ラッシュといった印象でした。専門店が作り出す味わいは、やっぱり市販とは違うもの。まだ食べたことない方はぜひ一度ご賞味あれ!

甘くて絹のようになめらか!アルカリイオン水で作る銀座の高級食パン専門店

「銀座に志かわ」といえば、高級食パン専門店のパイオニア。いまや北海道から沖縄まで全国に店舗を構えるブランドに。お近くの店舗を探してみて。

食パン好き必見!キュートなイラストで人気爆発の絶品食パン専門店

名古屋ではおなじみの「よいことパン」。パッケージがキュートなのはもちろん、シンプルで体に優しいのも人気の秘密。名古屋みやげにも。

女子の心をわし掴み。かわいい“ねこパン”は即お持ち帰り決定!

大阪・梅田の「ブルージン」といえば猫モチーフのパン。こちらの「いろねこ食パン」は、焼かなくても外がカリッ&中がふんわり。おうちカフェにもオススメ。

【プリン】外せない、”かため”なレトロスタイル

Editor's comment!
ブームを通り越して定番化しつつある「かためプリン」。喫茶店だけでなくカフェでも見かけるようになり、より身近な存在になりました。口いっぱいに広がるカラメルとたまごの至福の味わい・・・小さな贅沢です。

空前の“プリン”ブーム!?平日でも行列が絶えない新宿のコーヒーショップ

プリンの上にはチェリーとクリーム、と絵にかいたようなビジュアルのプリンは、店自慢の浅煎りコーヒーともに味わって。

NEWなのにレトロ?グランド喫茶「シヤチル」の“硬めプリン”

喫茶店の聖地・名古屋で見つけたのは四角いプリン。もくもくクリームの秘密は記事で。ほろ苦な大人味とユーモアに胸キュン。

もはや文化財級?京都・レトロ喫茶店のダブルプリンとミックスジュースに萌え!

「ダブルプリン」という言葉の響きがもうたまりません!ふたりでシェアもOK。名物・ミックスジュース一緒に、昭和気分に浸れそう。

【和スイーツ】公式Instagramでの人気筆頭株

Editor's comment!
実はるるぶ&more.公式インスタグラム(@rurubuandmore)でイイネ&保存ともにずば抜けて良いのが、和スイーツ。抹茶をはじめ、白玉やたい焼きなど「あのお店にいかなきゃ食べられない」味が揃います。

鎌倉のお抹茶タイムは、せいろで蒸したうさぎまんじゅうに決まり

ミニせいろからひょこっと顔をだした、うさぎまんじゅう。中はお店オリジナルの栗餡だそう。そんなうさちゃんのおともにはお抹茶を。

あん×チーズの神コラボ!祇園で食べる「あんぽーね」が話題沸騰中

自分であんことチーズを詰められる?ほな最中と違うか...って、完璧に最中やないかい!祇園でのおやつはこの「あんぽーね」に決まり!

時代劇のミニセットのよう!6色団子が主役のジェニックおやつ

こちらはインスタで人気だったお店。かわいすぎるミニチュア傘&ゲタとともに登場したのは6つのお団子。お腹いっぱいになれる和セットです。

【手土産】センスが光る、褒められセレクション

Editor's comment!
手土産にはもちろん、ちょっとした御礼用や自分へのご褒美など、なにかと使い勝手が良いんですよね。思いついたときに買いに行ける、鉄板の褒められ手土産をひとつ見つけておくと便利です。

可愛すぎて喜ばれる!手土産にしたいキラキラ輝くカラフルマドレーヌ

こんなカラフルなマドレーヌみたことない!箱を開けた瞬間、間違いなく歓声があがる名品。どれにしようかな...と選ぶわくわくもたまりません。

パンダの切り抜きバウムクーヘンがかわいすぎ!東京駅で買える帰省の手土産

編集部内でも人気の一品。型抜き風なのもかわいいけれど、季節ごとにいろんなパンダがお目見えするのもお楽しみポイント!

旬の果物がぎゅっ!ふわふわスポンジの“新感覚フルーツサンドケーキ”

手のひらサイズで食べやすいフルーツサンドケーキは、正方形のビジュアルもキュート。季節ごとにそのときの旬のフルーツを使っています。

【ホテル】もはや戦国時代?安くてかわいいは当たり前

Editor's comment!
東京近郊・大阪・京都はホテル建設ラッシュ!なかでも目立つのは1泊1万円以下のリーズナブルなお宿。安くてもインテリアやフードのクオリティが高く、一泊だけではもったいないと思うほど。

もう1回泊まりたくなる!大阪の「HOTEL SHE, OSAKA」がおしゃれすぎ

HOTEL SHE,は大阪と京都にあるスタイリッシュホテル。館内のどこを切り取ってもおしゃれ。宿泊予約が取れなくても、カフェ利用はできるので訪れてみて。

4000円台で泊まれる!?感動する景色が広がる都心から1時間の海辺のホテル

神奈川県きっての別荘地・葉山はお手軽女子旅でおすすめのエリア。お宿もさぞお高い...と思いきや、こんなリーズナブルなホテルを見っけ。リゾート感たっぷりで温泉にも入れる高コスパお宿です。

1泊4000円以下!贅沢朝食&檜風呂に癒される浅草のミニマルホテル

現代アートが散りばめられているホテル。この価格で檜風呂にも入れるんだから驚き!食パン専門店を併設しているので朝からおいしいパンをいただきます!

【温泉&スパ】お手軽さがカギ!すぐそこにある癒しへ

Editor's comment!
スーパー銭湯や日帰り温泉(スパ)など「手軽に行ける」がキーワード。東京発だとやっぱり熱海がトレンディでお手軽。関西だと有馬がアクセスがいいですね。おでかけできるようになったら、真っ先に行きたいスポットのひとつ!

まるで海と一体化! 日本最大級の露天立ち湯 熱海・スパFuua

熱海でホットな日帰り温泉がここ。インフィニティ露天風呂は爽快感抜群!ラウンジもオーシャンビューなので、海を眺めながら1日のんびりできます。

1400円で1日中まったりできる!1人でも楽しめる癒しの温泉施設が最高すぎっ

東久留米の「スパジャポ」はテレビでも取り上げられるほどの大型施設。岩盤浴込みでこのお値段!雑誌・マンガも読み放題です。もはや住みたい。

立ち寄り湯でお肌ツルツル!人気の温泉街・有馬温泉ゆったり日帰り旅

梅田駅からだと電車やバスで1時間程度とすぐに行ける温泉地。情緒のある街並みに溶け込む古民家カフェも人気。立ち寄り湯も充実です。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください