• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 名店「パティスリーキハチ」監修! マンゴーがたっぷり入ったファミマのフルーツロール
名店「パティスリーキハチ」監修! マンゴーがたっぷり入ったファミマのフルーツロール

名店「パティスリーキハチ」監修! マンゴーがたっぷり入ったファミマのフルーツロール

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ ロールケーキ マンゴー コンビニスイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

既成概念に捉われることなく、自由な発想で勝負する人気スイーツブランド“パティスリーキハチ”。今回ご紹介するファミリーマートの「夏のフルーツロール マンゴートライフル」(258円)は、パティスリーキハチとコラボレーションしたロールケーキです。季節感にもこだわり、フレッシュなマンゴーをふんだんに使ったスイーツをレビューしていきましょう!


「夏のフルーツロール マンゴートライフル」(ファミリーマート)

ブルーとゴールドに彩られた高級感のあるパッケージを開くと、爽やかなマンゴーの香りにウットリとしてしまいました。コンビニスイーツとは思えないほど鮮やかな、マンゴーとキウイがトッピングされています。見た目も華やかですが、なにより新鮮なフルーツの香りはぜひ体験して欲しいポイント。常に厳選した果物を選ぶ「パティスリーキハチ」ならではのこだわりが、しっかり感じられます。

スポンジに包まれているのは、“パッションフルーツホイップ”と “カスタード”の2種類のクリーム。マンゴー果肉とキウイ、さらにマンゴーソースもトッピングされています。

さっそく「夏のフルーツロール」を口に入れて頬張ると、溢れ出てきたのはフレッシュでフルーティーなテイスト。コクのあるカスタードが、マンゴー果肉の爽やかな甘みを引き立てていました。全体の味に統一感と奥ゆきを与えているのは、濃厚なマンゴーソース。舌に残る嫌な甘さは無く、果物特有の酸味も楽しめますよ。プチプチしたキウイの種の歯ごたえが程よいアクセントに。

フワフワと柔らかいスポンジも注目すべきポイントのひとつ。口当たりの良いスポンジと、クリームのとろけるような食感は相性抜群です。

実際に味わった人たちから好評のようで、「300円以下でリッチな気分に浸れるよ。ファミマのスイーツの中でも5本の指に入るおいしさかも…」「マンゴーの風味がギュッと凝縮されています」と絶賛の声が続出していました。

名店・キハチが監修した味を、手軽にファミマで味わえるのは今だけ。「夏のフルーツロール マンゴートライフル」で夏の暑さをやわらげる、上品な味を堪能してみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください