• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • ファミマの「スフレ・プリン」から新作登場!ティラミス味の“ふわしゅわ”プリンを実食
ファミマの「スフレ・プリン」から新作登場!ティラミス味の“ふわしゅわ”プリンを実食

ファミマの「スフレ・プリン」から新作登場!ティラミス味の“ふわしゅわ”プリンを実食

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ プリン ティラミス
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2018年11月に発売して以来、シリーズ累計2800万個を突破したファミリーマートの「スフレ・プリン」。ふわふわのスフレが魅力的なスイーツとして、多くの人に親しまれてきました。そんな大人気シリーズから、今年9月に「スフレ・プリン ティラミスカフェ」(278円)が新登場。とろけるプリンとふわふわスフレが同時に楽しめる、“ハイブリッドスイーツ”とは一体どのような食感なのでしょうか……?


「スフレ・プリン ティラミスカフェ」(ファミリーマート)

フタを開けてまず目に飛び込んできたのは、ココアがかかった大きなスフレ。カップからはみ出そうなくらい大きく、食べる前から期待が膨らみます。スフレの下にはコーヒープリンがおさまっていて、その下にあるスポンジもコーヒー風味。マスカルポーネチーズ入りのスフレとコーヒープリンの組み合わせは、まさしく“ティラミス”そのものですね。

厚みのあるスフレにスプーンを入れてみると、まるで炭酸のように“しゅわしゅわ”とした音が。コンビニスイーツのスフレから、こんな音を聞いたのは初めてかも……。意外だったのは、すくったスフレがずっしりとしていたことです。ふわふわと軽そうなビジュアルから想像もつかなかったので、正直びっくり!一口食べてみれば、ココアの苦味とスフレのまろやかな口当たりがたまりません。

スフレを食べ進めていくうちに、苦味のあるキャラメルソースとやわらかいコーヒープリンに到達。キャラメルは少しビターな味つけで、ちょっと大人な印象です。チーズ風味のスフレと相性バツグンなのに加え、コーヒープリンは最高になめらか。この食べ合わせはやみつきになりそう。“ふわしゅわ”なスフレとなめらかプリンとのコンビは、まさに“ハイブリット”な食感を生み出していました。

実際に購入した人からも「スフレ×プリンの食感が神の食べ物すぎる…」「毎日食べたいくらいやめられない」といった反響が続出。ファミリーマートの「スフレ・プリン ティラミスカフェ」をチェックして、ビターで少し大人な味を試してみてはいかが?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください