オリジナル家具も、DIYも。「エイトタウン」でイメージする理想のお部屋

オリジナル家具も、DIYも。「エイトタウン」でイメージする理想のお部屋

ショッピング インテリア・家具 暮らしの道具 キッチン用品 雑貨 うつわ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

オリジナル家具などのインテリア、DIYが体験できる工房など、1日楽しめるライフスタイルショップ「エイトタウン」。ファミリーにも人気の街・鶴舞にあります。昨年11月に移転して、ネジ工場だった3階建のビルをまるごとリノベーション!素朴かつシンプル&おしゃれな空間で、理想のお部屋をイメージしませんか?

Summary

オリジナル家具や雑貨、グリーンがずらり

店内には、DIYパーツや照明、オリジナル家具小物、植物など、暮らしのアイテムが豊富に揃っています。店内にあるテーブルや机は全てエイトタウンのオリジナル!販売もしており、座り心地や木のぬくもりなど肌で感じることができます。

エイトタウンオリジナルの器も人気!おすすめの「サラダボウル」(1200円)は、サラダはもちろん、どんな料理にも合わせられるような色合いが素敵です。たっぷり注げるマグもあり、どれにしようか迷ってしまうほどの可愛さです。

グリーンコーナーも併設されており、大小さまざまな植物がラインナップ!初心者でも簡単に育てられる多肉植物が人気で、個性的な多肉植物も豊富に揃っています。お部屋にグリーンがあるだけで、心地良い空間を演出することができます。

今大流行のDIY体験やアイテムに心躍る!

エイトタウンのなかでも人気なのがDIYコーナー。最近は“DIY女子”というキーワードが定番となるくらいDIYをする人たちが増えてきています。ここでは、良い意味で無骨なかっこいいアイアンを使ったDIYパーツを販売しています。

DIYパーツの以外にも、月に1回、ワークショップも開催しています。エイトタウンの家具職人がレクチャーしてくれるので、初心者でも安心!木と革で作る本棚や、黒板塗料をしたボックス、小さなデスクなど、世界にひとつだけのこだわり家具を作ることができます!

おしゃれなショールームで理想のお部屋を実現!

エイトタウン3階には家具などが並ぶショールームが。ここでは、実際の部屋がイメージできるようにおしゃれなキッチンが置いてあったり、ダイニングテーブル、ファブリックのショールームなどもあり、理想の暮らしが形となっています。

センスの良いイラストやサインなど真似したくなるくらい、おしゃれな空間が広がっています。マイホームが欲しい人や、賃貸暮らしでもDIYをしてオリジナルの空間をつくりたい人など、住まいをあらゆる視点でトータルコーディネートしてくれるのが魅力です。

シンプルでかっこいいDIYパーツや、DIY体験コーナー、オリジナルの家具や植物など、暮らしを素敵に彩ってくれるエイトタウン。自分好みの理想の空間をここで叶えましょう!

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください