クオリティが高すぎる… セブンの「栗20%増量! イタリア栗のモンブラン」

クオリティが高すぎる… セブンの「栗20%増量! イタリア栗のモンブラン」

食・グルメ コンビニスイーツ モンブラン るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

栗の香りがフワッと漂う“モンブラン”。こんもりトッピングされたマロンクリームを食べると、日頃の疲れが吹き飛びますよね。そこで今回は、セブン-イレブンから332円で販売されている「栗20%増量! イタリア栗のモンブラン」を購入してきました。プラスチックの容器にギュッと詰まった食べやすいモンブランです。クリームの舌触りや香りをチェックしつつ、実際にレビューしていきましょう。


「栗20%増量! イタリア栗のモンブラン」(セブン-イレブン)

同商品のポイントは、濃厚な味わいを楽しめる“イタリア栗”を使用しているところ。しかも栗を20%増量しており、香りや風味にも期待が高まりますね。カップのフタを開けると、さっそくブラウンカラーのマロンムースがお目見え。カップの中は“4層構造”になっていて、上からマロンムース・ホイップクリーム・マロンペースト・スポンジが入っていました。ちなみに、カロリーは1食あたり461kcalほど。横から覗いたときのグラデーションが、なんとも可愛らしいスイーツです。

まずはマロンムースからパクリ。なめらかな舌触りに仕上がったマロンムースは、思っている以上にクリーミーな味わいです。栗の風味がフワッと口の中に広がり、鼻からこうばしい香りが抜けていきました。甘みが際立っているため、ほろ苦いコーヒーと一緒に食べるのもおススメ!

マロンムースを堪能できたので、お次は“ホイップクリーム”と“マロンペースト”の層を味見していきましょう。ホイップクリームはスッキリとした印象で、マイルドなマロンペーストと相性バツグンです。マロンムースと組み合わせても、「甘すぎる…」と感じることはありません。ダイス上のふわふわしたスポンジも敷き詰められているため、最後まで飽きずに食べられますよ。

実際に購入した人からは、「イタリア栗の香りが最高! セブンのモンブランはいつ食べてもおいしい」「マロンムースの風味にハマりました」「栗が増量しているし、高級感がある味わいです」「マロンムースやホイップクリームだけでなく、中に入っているスポンジまで絶品」といったコメントが寄せられています。

イタリア栗をとことん味わえる同商品。仕事や勉強で疲れたときに、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください