森村あこ 週末占い

【森村あこの週末占い】2月27日~2月28日の12星座別運勢は?

開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。2月27日~2月28日の週末に向けて、参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

絶好調の土曜日はコミュ力も抜群に発揮できそう。あなたの意志をしっかり通せるこの日は、あなたの考えを隠さないほうがうまくいくはず。一方で、周りの人には寛容に接することが好印象をキープする秘訣です。日曜は、これからの指針を立てたり、本腰入れて目標やゴールに向けての活動に専念すると、難攻不落と思っていたことも前進を望めるでしょう。

牡牛座の運勢 

全体運は?

あなたが平和をもとめる限り、穏やかな関係性をはぐくめる週末。多少の面倒ごとがあっても、笑顔で対応しましょう。その優しさと思いやりは、いずれあなたのもとに返ってくる暗示が。日曜は、ささいなことでも、あなたがどのくらい本気でそれを必要としているかを自覚する出来事がありそう。逆に大して気の乗らないことは、スルーして正解。

双子座の運勢 

全体運は?

やるべきことがいろいろあっても、行きたい場所もあれこれある週末。優先順位を決めて行動すれば、予定以上の収穫があるでしょう。向上心や好奇心も高まってるこの週末は、できるだけ周囲の人にも、意見や情報を求めたりして、あらゆる観点からどうすべきかを考えると、最善策が見つかりそう。日曜日は、溜まった疲れを癒すと元気に。

蟹座の運勢 

全体運は?

好きなことを満喫したり、友人と過ごす時間が、あなたに潤いもたらす兆し。以前は、それほど気にならなかったことでも、重荷に感じはじめていることがあるなら、これを機に肩の荷をおろすと、新たな方向性が開けてくるはず。日曜日はスイーツの有名店で季節限定のスイーツをゲットしたり、人気のお店で春を味わうと、インスピレーションが冴えてくるかも。

獅子座の運勢 

全体運は?

活気ある運気に後押しされ、いつもと違った刺激的なことにトライしたくなりそう。未経験のことや以前から気になっていたことにチャレンジすると、爽快な気分に。日曜日は、断捨離や不用品のリサイクルをして、身辺整理をすると、風通しがよくなる気配。思い出の品であっても、どこか重たい気がするものは一掃したほうが、運気もますますアップ。

乙女座の運勢 

全体運は?

平凡なひとときのなかに、幸せを見出せそう。大切な人と過ごす時間や、ペットとたわむれる時のなかで、心がチャージされるのを感じたり、もっと大切にしたいっていう気持ちが高まるかも。日曜日は、お世話になった人に贈り物をしたり、メッセージを送ると、モヤモヤしていた気持ちが解消されそう。見えない未来を思い煩うのをやめる行動が幸運に。

天秤座の運勢 

全体運は?

運気は好調。ずっと滞っていたことが進歩の兆しが見えたり、考えあぐねていたことの解決策が見つかりそう。あなたが偽りの状況に甘んじたくないと思うなら、心の真実を大切にして。そうすれば、こじれていた問題も好転するはず。日曜日は、ボランティアや、オンラインのセミナーなど、気になっていたことに参加すると、やる気がわいてきそう。

蠍座の運勢 

全体運は?

何かがうまくいかないと、つい意地になったり無理をしてしまいがち。だけど、うまくいかないことには、きっと深い理由があってのことだと捉えると、心が乱れることはなくなるでしょう。目に見えていないだけで、計画通りでないことは、別の解決策や道筋があるに違いありません。別の糸口を辿ることで、あなたは最善のものを手にできるはず。

射手座の運勢 

全体運は?

堅実なムード。基本に忠実であるよう心がけると、最短距離でクリアできそう。新しいことを学ぶ際も、自己流よりもその道の専門家を頼りにしたり、アドバイスを求めたほうが、最良の方法で身に着けることができるでしょう。対人面は、いろんな話を耳にしても、あなたが真実と思うことを軸にして捉えたほうが、振り回されずに過ごせそう。過剰な感情移入は控えて吉です。日曜日の夜は、音楽や映画鑑賞にツキがある予感。お洒落は、パステルカラーがおすすめ。

山羊座の運勢 

全体運は?

いろいろ考えすぎて判断に迷ったり、いつもの直観が鈍っているみたい。あれもこれもと、ぜんぶをなんとかしようとすると、本末転倒になりかねないから、一番重要なことは何かを間違えないように。たとえ、自信がもてなくても、こうすべきと思ったら、自分を信頼して正解ですよ。プライベートは、心ゆるせる関係があなたにパワーを与えてくれそう。

水瓶座の運勢 

全体運は?

あなたの大切な心の源泉は、新しい情報や可能性に触れるほど活力を生み出すみたい。周囲のやり方や環境の変化から自分を見失いそうになったら、心を落ち着けるために、新鮮な場所に出かけたり気分転換すると、自分を取り戻せるはず。また、イメチェンしたり、環境をリノベーションすると、新規開拓につながる予感が。お洒落はアイスブルー。

魚座の運勢 

全体運は?

変化への気持ちが強まるときです。今の自分を変えたい、これまでと違うことをしたいという思いが募っていきそう。とはいえ、急な方向転換など勢いまかせの行動は失敗しがちなので、気まぐれな行動は控えるべき。今はちょっとしたイメージチェンジや生活習慣の改善など、ほんの少しだけ変化を楽しみましょう。服装や髪型などの気分転換は好機。

いかがでしたか?2月最後の週末です。占いを参考に充実した週末にしましょう♪

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください