【森村あこの週末おでかけ占い】3月14日~15日の12星座別運勢&ラッキースポットは?

【森村あこの週末おでかけ占い】3月14日~15日の12星座別運勢&ラッキースポットは?

開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「週末のおでかけ、どうしよう?」悩んでいるあなたにホロスコープカウンセラーの森村あこさんが今週末の運勢&ラッキースポットを教えます。3月14日~15日の週末のおでかけの参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

運気低迷の週末。思い通りにいかないことが多くて気分がふさぎがちになるかもしれません。ただそれは、あなたの目指すところが高過ぎるだけ。周りから見たらそれほどひどい状況ではないのです。肩の力を抜いて、リラックスできる場所で過ごしましょう。愚痴をこぼしたいなら、古くからつき合いのある友人に連絡を。

おすすめスポットは?

懐かしさを感じる場所にいくと、変なこだわりがなくなりとてもリラックスできます。かつて通っていた学校、散歩道、生まれ育った町など、遠くても少し足を延ばしてみて。池のある公園や遠くに海が見える高台などもおすすめです。

牡牛座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

週末は運気好調です。想像力が増していて、とても積極的なあなた。あれもやりたい、これもやりたいという気持ちでいっぱいになります。興味のある国について調べたり、旅行サイトの検索をしたりすると、良い情報がつかめるでしょう。また、フラメンコやフラダンスといった海外色の出ている習い事や、外国語に興味をもつのもグッド。

おすすめスポットは?

広い目で物事を見ることができるので、「新しいことを始めてみる」「経験のない世界に興味をもつ」という考えがどんどん出てきそう。カルチャースクール、自宅サロン、専門学校、通信教育に縁がありそうです。

双子座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

あまり外に出たくない……そんな気分になる週末。気分転換のつもりで無理に外出しても、ドッと疲れが出そうな気配。なので、無理をせずにのんびり過ごしましょう。家族と話したり、好きな趣味に打ちこんだりすれば心の内側から元気になれそう。就寝前のバスタイムはしっかり身体を温めるよう、ぬるめの温度で長めに入るのがおすすめです。

おすすめスポットは?

外出は控えたいところですが、身体を内側から温める、という意味では外出もプラスのアクション。スパリゾートや岩盤浴、ヒーリングサロンなどに出向けば心身ともに軽くなります。自宅なら、バスタイムでお気に入りの入浴剤を使って。

蟹座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

週末は、両日とも波乱含みの運気に。特に人間関係においては動きがあるでしょう。仕事や習い事でライバルが登場しそうな気配があります。ただそれも考え方で、レベルアップにつながると思えば道は開けるもの。また、これまでの自分ではとうてい出会えないような憧れの相手に近づけるかもしれません。これはチャンスです。

おすすめスポットは?

誰かのひとことをいつまでも引きずらないように。周囲からの影響を受けないためにも、水色のアイテムを身に着けて。冷静になれるラッキースポットはカフェ、噴水のある公園、ガーデニングショップ、香水売り場です。

獅子座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

イライラしやすくなりそうな週末。普段は大胆な行動を好むあなたですが、この週末は細かいことが気になってしまい、いつものように行動できない傾向に。ただ、詳細まで目が行き届くということでもあるので、計画を立てるのには最適。次の連休に旅行に行く予定なら、訪れる場所やオプション的なことなどの細かい部分を調べてみましょう。

おすすめスポットは?

イライラしたら気分転換に外へ。体が軽く感じそうなので、ウォーキングやランニングをするのがおすすめ。ペットを飼っているなら、いつもより少し遠くまでお散歩に出かけましょう。ペット同伴で入れるカフェで、ゆったりとティータイムを楽しむのも◎。

乙女座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

明るい運気に後押しされ、活発になれそうな週末です。こんなときは友だちを誘ってカフェでおしゃべりに花を咲かせて。モヤモヤしていたことや、仕事の疲れも吹き飛んでしまうはず。恋愛運も好調なので、恋人がいるならデートを。あなたの魅力が発揮され、恋人をますます夢中にさせるでしょう。恋人がいない場合も、出会いのチャンスなので、積極的に外に出てください。

おすすめスポットは?

レジャー運がアップする週末。どんどん外に出て楽しむことで運気アップになります。少しずつ春めいてきて、草花も芽吹き始める頃。そんな草花を見に出かけに行くのはいかが? いちご狩りなどのフルーツ狩りや、釣り、春スキーもおすすめ。

天秤座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

今週末の運気はやや停滞気味。レジャーや旅行の予定があるなら、同行者との連絡ミスに気をつけて。何も予定がないなら家で過ごすのもおすすめ。家庭運が良好なので、家族の手伝いをして吉。自分の部屋を片付け、持ち物の整理をすれば、モヤモヤしていた運気もスッキリするはず。家族の用事につき合って出かけるのはOKです。

おすすめスポットは?

家族のために料理をしたり、家事を手伝ったりして運気アップを。また、来週の3連休に旅行の予定があるなら、その下調べをしましょう。持っていくつもりで、旅先の状況によっては不必要だったりしそう。同行者との確認をしておくのもおすすめ。

蠍座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

今週末の運気は好調。もともと勉強家のあなたですが、今週末はさらに勉強する意欲が高まりそう。とはいえ、家にいるよりも図書館や外で学ぶ場所を探すのがベスト。何かの講習会に参加したり、講演会を見に行ったりするのがおすすめ。あなたの向上心を刺激してくれるでしょう。周囲との交流も活発になり、新しい友だちができる可能性が大です。

おすすめスポットは?

小旅行にツキがあるので、遠くまで出かけるなら宿泊を。講習会や講演会が行われる会場、もしくは付近のホテルに泊まるのもおすすめ。ただ単に「泊まりたかったホテルに泊まる」というのもアリ。情報を得るならネットで。お得な情報をゲットできそうです。

射手座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

落ち着いたムードです。派手に動き回るよりも、「一カ所滞在型」で過ごしたほうが満足度も高まりそう。新生活に向けての行動も好機。特に変化がなくても、模様替えなどで気分を変えてみては? 土曜日はお店でインテリアや家電を見たり、春らしい小物を購入したりすると良さそう。日曜日はニューオープンのお店をチェックすると◎。

おすすめスポットは?

日常の疲れを癒やすべく、のんびり過ごすとよさそう。温泉やスパ、マッサージも吉。一泊程度の小旅行もおすすめですよ。また、ショッピングにも好適。多くのお店が集まるモール型ショッピングセンターへ行くと楽しめるはず。

山羊座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

活動的な運気です。特に土曜日は動くほど運気も活性化するので、積極的に行動範囲を広げましょう。人と会うのにも好適。親しい友人との集まりを企画するのも良いし、オフ会や新たな趣味の場など新たな出会いを求めるのも良さそうですよ。日曜日は好きなことをするのが一番。自分らしくいられる場所で、やりたいことを楽しんで!

おすすめスポットは?

エネルギッシュな今週末は新規開拓がおすすめ。口コミで評判のお店や行列店、話題の新名所など人が大勢集まる場所に幸運が待っていそう。スクールや習い事などを始めるのも好機です。まずは体験入学をしてみると良いでしょう。

水瓶座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

向上心が高まるときです。今週末は自分にとって勉強になったり、今後のためにプラスとなったりすることに挑戦すると充実しそう。土曜日は仕事面の見直しに向いています。転職活動や副業探し、その他成長のための行動が有意義。日曜日は情報収集に好適。人に会うのも良いし、今の自分に必要なものを買いに行くのも良いでしょう。

おすすめスポットは?

ビジネスムードが漂う今週末は、遊びよりも学びを中心にしたいとき。仕事にプラスになるとか、やりたいことのために訪ねたほうが良い場所へ出向くなど、平日にはできない行動を心がけて。美容院やエステなどメンテナンス系も◎。

魚座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

ポジティブなムードが高まりそう。あなた自身、「行動したい」という気持ちが強まるので、活動的に過ごして正解です。土曜日は人との関わりに楽しみが多いとき。ネットのライヴチャットやウェブセミナーへの参加もオススメ。気になったお誘いにも参加して◎。日曜日は直感に従って吉。なんとなくやりたい、行ってみたいと思う気持ちを大切に!

おすすめスポットは?

今週末はいつもより少し足をのばしてみて。ドライブもおすすめです。どちらかというと計画的に動くよりも臨機応変に過ごしたほうが楽しめるはず。その日の朝「行ってみたい」とピンと来たところが幸運スポットといえそうです。

いかがでしたか?そろそろ桜の便りも聞こえてくる場所もあるかもしれませんね!アドバイスを参考にお出かけしてみてくださいね!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください