森村あこ 週末占い

【森村あこの週末占い】8月14日~8月15日の12星座別運勢は?

ライフスタイル 開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。8月14日~8月15日の週末に向けて、参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

気分のむらが激しいとき。ちょっとしたサプライズで有頂天になったり、予期せぬハプニングやアクシデントで急に不安になったりと、感情がジェットコースターのようになってしまうかも。でも、そうした刺激が、あなたの本当の気持ちを自覚させるトリガーになる暗示があるから、しっかり自分と向き合って。素直になれば、どうすべきか見えるはず。

牡牛座の運勢 

全体運は?

小さな変化も積み重なると大きな変化をもたらすように、変化がないように思えても、あなたが気づいていないだけで、日々変化は起きているもの。ときどき訪れる分岐や将来を決定するような決断は、小さな積み重ねの集積で、今あなたが直面していることもその一部です。なので慎重な計画を立ててください。きっとうまくいくでしょう。

双子座の運勢 

全体運は?

ためらってばかりいたら、本来掴めるはずのチャンスも掴めないまま、変わらない現実に嫌気がさしてしまうかもしれません。恐れや不安があっても、ためらわずに前に進むアクションを起こしてください。いつもの習慣にしがみついても、ますます閉塞するばかりですから。オシャレも大胆なものに挑戦し、あなた自身を変えることも大事ですよ。

蟹座の運勢 

全体運は?

低迷していると思ったら、「どうしてこうなったのか…。」と自問するよりも「次はどうしたらいいか。」という前向きな考えをすることが、現状から抜け出すコツ。すぐには変化がなかったとしても、前進する道を模索すれば、前途は明るく照らされるはずです。チャンスを掴みたいと思うなら、不安や悔しさをバネにして、新しい行動を起こしましょう。

獅子座の運勢 

全体運は?

あの時ああしておけば、と思うことは時間の無駄ですが、あの時はできなかったから今しよう!と思うことは大切です。後悔しないように、本当は試してみたい、自分も身に付けてみたい、という気持ちを叶えることを優先してください。あなたがあなたの願いを叶え、あなた自身を尊重することが、くすぶっていた夢を実現する鍵となるでしょう。

乙女座の運勢 

全体運は?

人からどう思われるかを気にしすぎると、楽しめるはずの時間が苦痛となってしまうもの。他人の視線よりも、自分がどう感じているか、素直な気持ちを大事にしましょう。もっというと、人からの否定や批判を恐れて、本当にしたいことができないことのほうが問題だと気付いてください。あなたの幸せは、あなた次第で、いま感じていることが真実なのです。

天秤座の運勢 

全体運は?

この世で確実に変えられるものはあなた自身。たとえ周囲や一般的には不可能と思われることも、あなたがそれを「デキる」と信頼して取り組むなら実現のルートが生まれます。問題の解決策はあなたの内側にしか存在していないのです。好調な運勢にあるこの週末は、もっとあなたを信じて、密かにあたためてきたことにトライすると幸福が掴めるでしょう。

蠍座の運勢 

全体運は?

ネガティブな感情は裏を返せばエネルギーで、失望とか残念な思いはチャンスに変えていくことができるもの。喪失感は、これから得るもののためのスペースと思えば、あなたが為すべきことは、ただうなだれて悲劇のヒロインのようになってしまうことではなく、立ち上がって現実を変えることです。積極的に動くなら追い風が吹くはず。

射手座の運勢 

全体運は?

「休息」がテーマのとき。規制により、思うようなスケジュールを立てられないことを逆手にとって、日頃の疲れを癒やしたり、ずっとやりたかったことに時間を使ったりして、のんびり過ごすと有益でしょう。そして、これから迎える活動期に、何を目標にするかを再考したり、これまで採用しなかったプランを前向きに考えたりすると、成功の足音が!

山羊座の運勢 

全体運は?

SNSやネットを通じて間接的なコミュニケーションが活発になるとき。ふだんなら気にも留めなかったことが飛び込んできたり、あなた自身の反応の変化を感じたりするときかもしれません。心がオープンでとても前向きなときだから、思いついたことはGO! 予定になかったことでも、その日そうしたいと思ったことを実現することで、展望が開ける兆しも。

水瓶座の運勢 

全体運は?

伝統や歴史に触れることで、気付かなかった価値を見出したり、あなたのなかで強く息吹く何かがありそう。温故知新的な考えが、あなたの最良の性質を引き出す暗示もあるから、使い古されたものだとか、新しさや刺激がないという理由で敬遠しないで、歴史的スポットを探求したり神社へ赴くと、気持ちが一新されるでしょう。新たなアイデアを得るかも。

魚座の運勢 

全体運は?

本当は大丈夫ではないのに無理してOKしたり、気が乗らないことはしないほうがいいとき。ただでさえ慌ただしくなりそうなこの週末は、用事はなるべく最小にして、自分の楽しみを追求したり、穏やかに過ごせる時間を大切にしたほうが、英気を養えるでしょう。すっきりしなかった心が回復したら、生活の向上も期待できるはず。ラッキーカラーはイエロー。

いかがでしたか?8月も折り返しの今週末は、占いを参考に充実したときを過ごしてくださいね!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください