情緒あふれる参道を、キモノでおさんぽ!京都らしいコト総ざらいの女子旅プラン

情緒あふれる参道を、キモノでおさんぽ!京都らしいコト総ざらいの女子旅プラン

おでかけ ランチ カフェ 着物・浴衣レンタル 文化体験 スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

グルメもショッピングも観光も、すべてがそろう京都イチの繁華街、祇園・河原町をレンタル着物で歩きましょ!素敵な町屋カフェで絶品ランチを堪能したり、かわいい京小物をゲットしたり・・・お気に入りの着物に着替えたら、気分もアガってめいっぱい楽しめそう!!

9:30

着物レンタル 夢京都 祇園店

キモノ姿で歩きたい、趣のある石畳の参道

朝イチからレンタル着物屋さんへ。豊富に揃う柄の中からキュートでモダンな着物を選んで、京さんぽにでかけましょう。清水寺の参詣路、清水坂から高台寺、八坂神社へ続く石塀小路までの通りは、京都らしい人気の老舗が立ち並ぶフォトジェニックな門前ストリート。美しい石畳を歩きながら、和小物店や和スイーツのお店巡りがおすすめです。

13:00

OKU

元お茶屋さんの風情を残す町屋カフェでおばんざいランチ

祇園にある町屋を改装した和食カフェ「OKU(オク)」は、料理旅館「美山荘」が展開する料理自慢のお店です。ランチの祇園定食3500円など、旬の食材を使った京都ならではのフードメニューのほか、濃厚な卵の風味が人気のプリンアラモード(1000円)や抹茶パフェ(番茶付き1290円)などのスイーツも充実。シックな内装の落ち着いた店内で、ちょっと大人な贅沢ランチを堪能してみては。

14:15

カランコロン京都 本店

おみやげには欠かせない、キュートな和柄小物がいっぱい!

カラフルな市松模様ののれんと白木の格子が迎えてくれる店内は、かわいい和柄小物が豊富にそろいます。がま口や巾着といった定番小物はもちろん、ハンドクリームやネイルなどのコスメ、扇子などの和装小物までレトロかわいい雑貨の宝庫。

15:00

よーじや本店

京コスメの大定番と言えば、「よーじや」のあぶらとり紙。京女の美肌を支えてきた明治創業の老舗コスメ店では、化粧道具から基礎化粧品まで幅広く取り扱い、オリジナル小物などのグッズも充実しています。京みやげのまとめ買いにもおすすめ。

京都の町に馴染むキモノ姿で、門前通りから祇園を散策し、京小物をゲット。おいしい食事にスイーツ巡りまで、京都に来たらやってみたいことをギュッとまとめて楽しみましょう。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

Model Course

京都らしいコト総ざらい女子旅プラン

09:30

着物レンタル 夢京都 祇園店

120分

13:00

OKU

7分

14:15

カランコロン京都 本店

3分

15:00

よーじや本店

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください