森村あこ 週末占い

【森村あこの週末占い】12月26日~12月27日の12星座別運勢は?

開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。12月26日~12月27日の週末に向けて、参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

運気は順調な流れにあり、特に金銭面、物質面に関してはいい情報を入手できそう。これまで値下がりのなかったものが安価で手に入ったり、誰かにシェアされた情報のなかに、すぐ手に入れたいものがあるかもしれません。検討するならこの2日間が抜群のタイミング。あなたが得た有益な情報はひとりじめせずシェアすれば、さらに運気アップが期待できます。

おすすめスポット&アクション

エステやマッサージなど、ボディメンテナンスに最適。年末の忙しいときだからこそ、隙間時間を利用してサロンに出かけるといいでしょう。外食するなら懐石料理がおすすめです。1年頑張ったご褒美のつもりで、時間をかけて味わって。

牡牛座の運勢 

全体運は?

調子の良さを肌で感じるほど運気は好調で、気分よく過ごせる週末です。ただし、早とちりには気をつけて。待ち合わせの時間を間違えたり、物の置き忘れをしたりと、うっかりしてしまいそうです。とんとん拍子で物事が運んでいるときほど、慌てないようにしてください。また、何か新しいことを始めるのもいいとき。きっとうまくいくと信じてチャレンジを!

おすすめスポット&アクション

ラッキーアクションはヘアケアとイメージチェンジ。ヘアサロンに出かけていつもよりランクが上のケアをお願いするとよさそう。また、思い切ってヘアスタイルを変えるのもおすすめ。新年に向けて、気分が一新するでしょう。

双子座の運勢 

全体運は?

特別大きな動きはないけれど、ちょっとしたことで心が動揺する2日間になりそう。誰かに頼りたくても、みんな忙しい年末です。そんなときは占いや心理学、自己啓発の本を読んでみるのもいいかもしれません。心に響く言葉を見つけて穏やかな気持ちになれるでしょう。また、疲れを感じたらフルーツやゼリーを口にしてみて。食感や甘さに癒されるでしょう。

おすすめスポット&アクション

食材と味にこだわりの強い飲食店がラッキースポット。訪れたことがない店ほど、たくさんの刺激を受けそうです。食に対する意識が変わるかもしれません。出かける時間がないあなたは、ネット検索で見つけたお店でもOK。ショッピングが楽しくなりそう。

蟹座の運勢 

全体運は?

1年最後の週末は、親しい友人たちと過ごす時間が盛り上がります。直接会えない距離にいる友だちともぜひ連絡をとってみて。オンラインでつながれば、楽しさと喜びであふれる素敵な時間になります。今年1年の反省や来年の抱負など語り合えば、心も軽くなるでしょう。新たな1年に大きな希望を見出せ、すぐにでも動きたい気持ちになります。

おすすめスポット&アクション

この2日間は、外食がラッキーアクション。素敵なレストランを予約して仲間とワイワイ過ごして。ラッキーナンバーが6と7なので、その人数で集まるのもおすすめ。いつもよりオシャレして外出すると、素敵な縁が結ばれる可能性も!

獅子座の運勢 

全体運は?

今年最後の週末。忙しくて休みどころではなくなりそうですが、こんなときこそ元気を振り絞りましょう。これさえ終われば休みだと思って目の前のことを片付けて。やってみると、思いのほか仕事が捗るはず。すべてが終わったら「今年も頑張った!」と自分にご褒美をあげましょう。ラッキーカラーは澄み切った青空のようなブルー。

おすすめスポット&アクション

街が華やいだ雰囲気になる季節。この時期限定のイルミネーションを見に行きましょう。お金を出して遠くまで行かずに、近場のイベントでも十分に楽しめそう。SNS等で調べてお気に入りの場所を探してみて。

乙女座の運勢 

全体運は?

運気が好調な週末。何かと忙しい年末ですが、予定は順調に消化できそう。年明けにする予定のものを前倒しで済ませてしまいましょう。ずっと迷っていることがあるならこの週末に決断を。時間と体力に余裕があるなら遠出を。どこへ行くかは直感で決めて大丈夫です。ラッキーカラーはオレンジ。オレンジ色の花をあしらった洋服や小物があれば身につけて。

おすすめスポット&アクション

インドアの遊戯施設へ遊びに行きましょう。友だちを誘い、ボーリングや映画館、屋内型のテーマパークやゲームセンターなどではしゃいで。SNSアップ用の自撮りも忘れずに。ピザのおいしいイタリア料理のお店でランチ忘年会を。

天秤座の運勢 

全体運は?

受動的になり、周囲からの影響を受けやすくなる週末。友だちが夢中になっていることに興味をもち、一緒に始めるようになるかも。しばらくすると、あなたのほうが夢中になっている可能性が大きいです。ただ、運気自体は低迷気味なので、ささいなことで周囲から誤解されてしまうかもしれません。うっかりいらぬことを言わないよう気をつけて。

おすすめスポット&アクション

海が見える場所へ行ってみましょう。この時期は寒いけれど、この時期だからこそ楽しめる景色や海の幸を堪能して。宿泊するなら、まず料理が評判の宿であることが条件。その次に、部屋からの眺めがよい宿を選びましょう。

蠍座の運勢 

全体運は?

パートナー運が良好な週末。恋人やパートナーと幸せなひとときを過ごせそう。デートをするなら、いつもより少し豪華なディナーや華やかな雰囲気の場所を選んで。恋人同士ならロマンチックなムードが高まり、夫婦間のコミュニケーションもスムーズになりそう。ただし、迷い過ぎないよう気をつけて。優柔不断は二人のムードを壊しかねません。

おすすめスポット&アクション

美しい飾り付けをした場所へ行きましょう。クリスマスは終わっても、イルミネーションを続けている場所は多くあるので探してみて。プロジェクションマッピングに音楽を乗せたショーを観るのもおすすめ。今年最後の週末をロマンチックに盛り上げて。

射手座の運勢 

全体運は?

年末に向けて解放感が高まります。前向きになれる今週末は、基本的には快調に過ごせるでしょう。一方、何事も楽観しやすい傾向が強まるので、慎重さも必要です。特に、恋愛は感情のまま行動しがちなので、自己セーブが重要。散財にも注意してくださいね。何事も報告・連絡・相談をしっかり行うことで問題なく過ごせるはずですよ。

おすすめスポット&アクション

ヘルシーライフの実践が運気にも好影響。ジムやジョギングで身体を動かすのも良し、スパやサウナ、岩盤浴などで汗をかくのも良さそう。日曜日はプチイメチェンに好適。美容院やエステなどでしっかり磨きをかけましょう。

山羊座の運勢 

全体運は?

活発なムードです。急な出来事も起こりやすいときですが、フットワーク&判断力が冴えるので、何事もスムーズに対応できるはず。また、あなた自身が急に何かを始めるなど、勢いで行動したくなりそう。とはいえ、それも結果的には吉と出る暗示です。何事もあらかじめ決めておくのでなく、臨機応変に過ごしたほうが充実するでしょう。

おすすめスポット&アクション

今週末はパワフルに過ごせそう。「あれをやっておきたかったな」と心残りな事があるなら「来年にしよう」などと先延ばしせずに、まずは動いてみると良いでしょう。思いつきの行動も◎。特に土曜日は「初挑戦」に好適です。

水瓶座の運勢 

全体運は?

変化期を迎えています。今週末は身の回りの「断捨離」をしたくなるかもしれませんね。特に土曜日は身辺整理にうってつけなので、大掃除や片付けを行うと良いでしょう。日曜日は「何かをしたい」という気持ちが募りそう。何らかの出来事がきっかけとなって大きな決断をする予感もあります。短期的ではなく長期的な視野で判断してくださいね。

おすすめスポット&アクション

今週末は家電やインテリア、おうちごもり用の食べ物など、年末年始を心地良く過ごすための買い物がおすすめ。近場で探したほうが意外な掘り出し物に出会えそうですよ。日曜日は「遊び」がテーマ。趣味やレジャーを楽しんで!

魚座の運勢 

全体運は?

コミュニケーション運が活発になりそう。活動的に過ごすほど、楽しみも増えていくときです。特に、土曜日は意外な流れから新たなご縁があったり、知り合い程度だった人との親密度が強まったりしそう。新たなコミュニティへの参加は積極的に行って正解です。金銭面は衝動買いの心配が。キャッシュレス利用の際はしっかり管理すること。

おすすめスポット&アクション

にぎやかな場所に楽しみが待っていそう。人混みが心配な場合も、対策が施されている映画館や劇場、バーチャル体験ができるイベントなどに足を運び、新たなレジャーを楽しみましょう。ちょっとリッチな食事もおすすめですよ。

いかがでしたか?ついに2020年最後の週末です。気持ちよく2021年を迎えるためにも、占いを参考に充実した週末のスタートを飾りましょう!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください