【森村あこの週末おでかけ占い】4月4日~5日の12星座別運勢&ラッキースポットは?

【森村あこの週末おでかけ占い】4月4日~5日の12星座別運勢&ラッキースポットは?

開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「週末のおでかけ、どうしよう?」悩んでいるあなたにホロスコープカウンセラーの森村あこさんが今週末の運勢&ラッキースポットを教えます。4月4日~5日の週末のおでかけの参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

この週末の運気は絶好調。朝目覚めた瞬間から身体も軽く、「いいことがありそう」と胸が高鳴ります。特にレジャー面が快調ですから、家の中でくすぶっていないで、できるだけ外に足を向けましょう。この2日間は、食事会やサークル活動など、行く先々であなたが中心になることが多いはず。大役を命ぜられたら、積極的に引き受けて。

おすすめスポットは?

あまり深く考えずにアクティブに行動するのが正解です。アウトドアならアスレチックやキャンプ、釣りを楽しむのもいいでしょう。スポーツ観戦もおすすめです。プロの試合だけでなく、友人の応援でもかなり盛り上がりそう。

牡牛座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

週末の運気は低迷気味。何事も控えめに過ごしたいところですが、家庭運はいいので、たまっている家事をこなしたり、庭やベランダでまったり過ごすといいでしょう。なかなか会えていない友人から連絡が来る予感も。そんなときは時間を気にせずゆっくり話してみて。報告すべきことをまだ伝えていないことに気づく可能性が大です。

おすすめスポットは?

食材が豊富にそろっているスーパーや屋外で販売しているマルシェ、フリーマーケットに出かけてみるといいでしょう。食材だけでなく、オリジナリティあふれる雑貨やキレイな花も手に入りそう。いい香りに気分もアップします。

双子座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

運気好調なこの週末はじっとしていられず、誰かとコミュニケーションをとりたい気分に。友人と会って話せば、楽しい話を聞けたり情報をたくさん集められたりしてポジティブになれそう。話題にのぼった場所に「今から行ってみよう!」とアクティブに行動できるでしょう。未来が明るくなるようなヒントをたくさん発見できるはず。

おすすめスポットは?

日帰り可能な距離への移動、突然の小旅行はまさにラッキーアクション。興味のあるものを見つけたら、自分から進んでたずねたり調べたりしてみてください。また、その土地の名物品を食べると運気アップにつながります。

蟹座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

穏やかな気持ちで過ごせる週末は、好きなことをして過ごしたいもの。特に平日、忙しくて自分の時間をとれなかったあなたは、趣味やサークル活動に没頭するといいでしょう。もちろん、何もせずにゴロゴロしたい…というならそれでもかまいません。「身体を休めるサイン」ですから、疲れをとってまたツキを呼び込めるような体調に戻しましょう。

おすすめスポットは?

散歩はラッキーアクション。神社仏閣にふらっと立ち寄るのもいいですが、近くになければ自然の多い場所を歩いてみて。途中、大きくて立派な木があれば触れてみてください。マッサージやエステもおすすめです。

獅子座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

この週末は活気に満ちた運気。これを活かすには、積極性と大胆さがカギに。あなた自身も、ちょっと刺激的なことにチャレンジしてみたい気分になりそうです。興味を抱いたことは、とりあえず始めてみて吉。特に、新しいことにツキがあるので、かねてからやってみたいと思っていたことがあるならぜひチャレンジしましょう。

おすすめスポットは?

スリルのあるアトラクションがおすすめ。遊園地やテーマパークの絶叫マシンに乗ったり、ゴーカートで仲間とレースをするのも楽しめそう。もっとスリルを求めるなら、バンジージャンプやスカイダイビングにチャレンジを。

乙女座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

感性が豊かになる今週末。芸術作品に触れると、いつも以上の感動を味わえそう。あなた1人でもいいのですが、誰かと一緒に行くなら、あなたを頼りにしてくれる人がベスト。また、恋人でも友だちでも、誰に対しても優しくなれそうなので、相談事をもちかけられるかも。仕事のグチも、この週末なら寛大な心で聞いてあげられるでしょう。

おすすめスポットは?

話題になっているロードショーを観に行きましょう。内容は、基本的には何でもOKですが、芸術性の高いものだと、あなたの感性を満たしてくれそう。また、プラネタリウムもおすすめです。食事をするなら辛い料理がラッキーフードです。

天秤座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

1人で過ごすよりも、気の合う仲間と行動をともにしたい今週末。人数はできるだけ多い方がよく、賑やかな雰囲気があなたの気持ちを明るくしてくれそうです。それに、仲間の協力があった方が何事もスムーズに運ぶはず。困りごとは誰かのアイデアで解決し、迷ったときも誰かが「こっちがいい」とズバリ指摘してくれるでしょう。

おすすめスポットは?

話の合う友だちとカフェでおしゃべりに花を咲かせて。お店は公園の中やお庭があって、きれいなお花見られるをところがベスト。お茶をした後はショッピングへ。多くのお店が集まるショッピングモールやファッションビルへ行くのがおすすめです。

蠍座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

あなたの魅力が発揮されやすくなる週末。爽やかなブルー系のファッションがより魅力を高めてくれるはず。あなたに頼る人や惹かれる人も現れそう。ただ、他人とトラブルになりやすい傾向があります。そもそも、思い込んだらマイペースになりやすいあなた。アクションを起こす前に必ず確認を。視野を広くもち、常に冷静さを忘れなければ、トラブルもなく楽しい週末になるでしょう。

おすすめスポットは?

インスタ映えするスポットを訪れましょう。季節の花が咲いているお庭や公園をバックに撮影を。建物や造形物などの人工の場所もおすすめです。工芸品や彫刻が展示されている「映える」場所を見つけたら、撮影OKかを確かめて。

射手座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

気が大きくなりやすい週末。とくに金銭面でその傾向が強く出がちなので、外出先や通販などで散財してしまう心配がありそう。以前から欲しかった物の購入は好機なので、計画性を大切にしてください。土曜日は趣味の時間を楽しむと気分が上々に! 日曜日はライフスタイルを見直したり、健康面の取り組みをしたりすると良いでしょう。

おすすめスポットは?

好きなことを楽しむほど運気もアップ。できれば、あまりお金をかけずに過ごせるところが良いですね。散歩やジョギング、サイクリングなどもおすすめ。空気の良いところへ行ったり、素敵なカフェに立ち寄ったりしてリフレッシュして。

山羊座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

新年度を迎え、生活スタイルに変化が出てきそう。環境の変化がなかった場合も、気持ちの面で「変わりたい」という気分が募るかもしれません。金銭面では大きな決断を迫られることも。ただし、衝動買いもしやすいときなので、じっくり考えるようにしましょう。土曜日は大掃除や部屋の模様替えが吉。日曜日は自分のために時間を使って!

おすすめスポットは?

何かと慌ただしくなりそうな今週末。気持ちを落ち着けるためにも、リラクゼーションスポットで英気を養うとよさそう。一人しずかに過ごせる空間がおすすめです。とくに神社仏閣やチャペル、古い建物など歴史を感じさせる場所が◎。

水瓶座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

今週末は心境の変化が起こりやすいとき。新年度で身の回りに変化が出てきたりして、「このままではいけない」という気分になりやすいかもしれません。とはいえ、勢いまかせの行動は裏目に出がちなので、ゆっくり見定めていきましょう。新たな趣味を開拓したり、好きなことをとことん追求したりするとリフレッシュできそうですよ。

おすすめスポットは?

ストレスがたまりやすい今週末は気分転換が大切。いつもとちょっと違う行動が吉と出るので、ルーティーンをあえて外してみて。行ったことのないところへ行ったり、したことのない体験をしたりするとよさそう。遠出よりも近場が◎。

魚座の運勢&ラッキースポット

全体運は?

インスピレーションが活性化。想像力がとても豊かになるので、良く出ればロマンティックなイメージで希望がふくらむのですが、悪く出るとネガティブな心配でいっぱいになることも……。良い方向に向けるためには、生活スタイルの見直しが吉。ヘルシーライフの実践を心がけましょう。日曜日はネットも含めて人との交流に楽しみがありそう。

おすすめスポットは?

非日常的な体験が、幸運を運んでくれそう。イルミネーションや風景が美しい場所に足を伸ばしてみては? 映画やDVD鑑賞でのお手軽体験も◎。親しい女性とのおしゃべりはストレス解消に。庭園のあるカフェがおすすめです。

いかがでしたか?いよいよ新年度に入って心機一転!おでかけしづらいこの季節ですが、可能ならアドバイスを参考にお出かけしてみてくださいね!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください